ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

サンポーにて中央区を一周する記事を書きました

ジモトぶらぶらマガジン「サンポー」にて記事を書かせていただきました。 東京都の中央区を徒歩で一周してます。境界を意識するとそれとない道も楽しくなる。

sanpoo.jp

 

 

こっちでは記事に載せられなかった写真やら紹介します。ここは東京駅。

元の記事も長いけどこのおまけ記事も長い。それだけ捨てたくない写真が多いということですな。

 

ずっと工事をしている。記事公開に時間かかったので今と景色は違うかもしれない。

 

デカい落ち葉。

 

常磐橋の傍。かっこいい。

 

渋い高架下をくぐる。

 

異質な構造物だ。

 

規則正しく並ぶ室外機。

 

ストリートガーデニング

 

神田駅。アース・ウィンド・アンド・ファイアー

 

両社稲荷神社(ビルの隙間神社)。

 

地蔵橋公園。

 

千代田区町名由来板とな。

 

千代田区立地蔵橋東児童遊園と地蔵橋南東児童遊園は区を跨いでいるが2つで1つ感がある。

 

区の境界、ビルの隙間を進み続ける。

 

千代田区立龍閑児童公園と中央区立龍閑児童遊園。こちらも区を跨いでいるが実態は1つの公園。竹森神社は中央区側にある。

 

パーキング裏に隠れているのは亀嶋神社。すごい場所にあるな。

 

すごく手書きだ。

 

「やん」「やで」などが想起される。

 

空飛ぶ船の赤ちゃん。

 

1本の棒を曲げて作ることができる。

 

おしゃれだね。

 

花…サ…

 

いつだって船に乗りたいね。

 

謎の骨組み。

 

清洲橋、意外と低い。

 

ビル群。

 

箱崎ポンプ所だったかな。

 

上田次郎の大学を思い出すな。

 

永代橋

 

カタカナが多い。

 

いつだって船に乗りたい。

月島へ上陸。なんかこの辺見覚えあるなと思ったら昔意味もなく泊まった場所だった。

 

中央区記念写真。だれか私に靴を買って欲しい。

 

相生橋

 

ずんぐりむっくりビル群。

 

これはなんだろう。

 

↑28

 

良い感じの住宅街もあるな。住所が月島ってかっこいいな。

これから毎日ぶら下がろうぜ?

 

一本の棒からできている?

佃三丁目児童遊園。

 

佃水門。

 

豊洲につながる春海橋。

 

晴海の謎巨大空き地。

 

さよなら豊洲

 

謎の白い段差。

 

豊洲大橋

 

虚無の壁だ。なにか撮影したい。

 

晴海緑道公園(西地区)。

 

水産庁の船にも乗りたいね。

 

選手村のかっこいい隙間。

 

船が多すぎる。

 

エモい景色。

 

中央区最南端のバスターミナル。

 

なんで撮ったか分からない写真。

 

最南端からの景色。

 

FUNE.

 

選手村は良いぞ。

 

明度調整。

クール。

 

この辺はとても景色が良いですからなあ。写真フォルダにビル群の画像がたくさんある。

 

臨港消防署。赤い光のラインがクール。

 

空中通路……ではないのか?

 

人が暮らしている。

 

晴海のランドマーク。

 

吹き抜け。

 

なんの写真だっけ……光のベンチかな。

 

勝どきに上陸。

 

この近辺の住民はこの景色を毎日見ているんだなあ。飽きたりするのかな。

 

常に端を探すことにより手間が大幅に増えている。

 

わしもオシャレ飲み屋でチルしたいよ。いつのまにか休日に一人で中央区を一周している人間になっちまった。

 

高層マンション群の公園。

 

晴海や勝どきと違って豊海町は雰囲気がストイックで無機質すぎる。これはたぶん社員寮的なやつだな。

 

ここ通れるのかな……が意外と通れる(ダメだったらごめんなさい)。

 

中央区立勝どき見晴らし公園のはしっこ。

 

TOKYO TOWER.

 

浮いてる工場みたいだ。すごい。

 

ごつい門があるけど公園あるし多分ここも通っていいんだよな……

 

晴海方面。まっすぐ来たらすぐだったのにめちゃくちゃ回り道をしている。

 

かっこよすぎる橋。

 

どこがベストショットか分からなくて毎回撮ってしまう。

 

反対側にはスカイツリーも見えます。

 

明度上げたら橋が見えるかもしれないです。

 

どこだっけ……銀座東八丁目歩道橋から撮った気がします。

 

銀座いつもキラキラしてるな。

 

山梨日 日新聞社 東京支社。面白い形のビルなので毎回写真を撮っている。

けっこう疲れた……でも湘南の海を全部歩いたときよりは楽だな。

 

東京駅に戻ってきました。○○一周は「何かしらを一周した」という事実を手に入れるためにやっているのもある。

 

参考記事など(一部見られなくなってしまった)。

www.city.chuo.lg.jp

https://mansion.tokyo.jp/harumi-haisen

 

その他の記事。

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp