ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【台東区】吉原の仲之町通りを歩く

今回は東京都台東区千束にある仲之町通りをさくっと歩きます。吉原遊廓(風俗街)として有名。お店紹介みたいのはありません。

 

浅草側(南西)から通りに向かいます。こちらは通りの曲がり角辺りにある新吉原花園池跡(弁天池)。

 

内部の様子。観音像や石碑などいろいろ。

 

台東区立花園公園の公衆トイレ。のれんが付いてるトイレは初めて見たかもしれない。

 

仲之町通りの直進ゾーン。この通り自体には夜のお店はあんまり無くて、横切るようにある江戸町通り等が多い。私は鞄をへんな持ち方して歩いてたら、ほぼ声はかけられませんでした。逆にそんな私にも案内してきたとある黒服のおじさまはすごい。

 

吉原神社でお参りもしておきます。

 

通りを歩き終わった吉原大門跡の辺りから振り返る。写真を撮りまくれるような雰囲気ではありませんでした。

 

ジャストサイズに収まるショベルカー。

短いながら以上です。人の少なそうな時間帯にゆっくり歩いてみたいですね。

 

参考にさせていただいた記事。

tokyoexplorersmap.blogspot.com

 

その他の記事。

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp