ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

サンポーにて深夜の山谷を散歩する記事を書きました

ジモトぶらぶらマガジン「サンポー」にて記事を書かせていただきました。東京都台東区山谷を深夜に散歩してます。大阪の西成、横浜の寿町ときて三大ドヤ街を全部歩いたことになりました。

sanpoo.jp

 

 

この記事ではおまけ写真を載せます。こちらは東京メトロ南千住駅ホーム。

 

自動車だったら嬉しい。

 

南口前は高架下で入り組んでおります。

 

駅前の様子。

 

昼間のマシンシティー

 

大都会だ。

 

良い並びですなあ。お気に入りの写真。

 

立入禁止を切り抜く様子とか想像してしまう。

 

東京スカイツリーの存在感すごい。昔行った上海を思い出します。

 

麦芽発酵飲料のイラストじゃん。

 

山谷スカイツリー

 

山谷の街並み。

 

よく集めたな。

 

小さめのクレーン。初めて見ました。

 

設備が良いらしい銭湯。定休日でした。

 

鉄格子に囲まれた神社も初めて見た。

 

路上に家庭的な椅子が置かれている。この写真は浅草よりですが、三谷は路上椅子のバリエーションが豊富。

 

立つんだ像。タクシーの運転手さんに「矢吹丈の前で降ろしてください」とか言うのだろうか。

 

深夜でござる。

 

ここからごみ投げ捨てるのだいぶデンジャーな人ですね。

 

今更ながら周辺地図。

 

泪橋の巨大交差点。

 

この先は工場エリアで、取材的に無のオーラを感じたから行きませんでした。日中なら行った。

 

台東区立石浜公園から眺めるスカイツリー。視界を遮る建物が少なくて見やすい。

 

まーブル コインランドリー

 

塔婆かと思った。

 

防犯は大事。

 

自転車につける椅子も落ちてる。飽きさせないぜ。

 

何の説明もなく監視カメラの写真とか貼ってあるので怖い。

 

朝の山谷。

 

椅子のホスピタリティーがすごい。

以上、山谷の散策記録でした。日中に少し歩いた時の街に対するツッコミどころの多さに興奮したのを覚えています。深夜の散歩も面白いのですが、緊張感や疲れがない明るい時間帯にも歩いてみたい街であります。

 

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp