ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【馬喰町】北千住デザインさんの個展「GENERATED RECTANGLES」に行ってきた【NEORT++】

今回は東京都中央区日本橋馬喰町にあるNEORT++で行われている北千住デザインさんの個展「GENERATED RECTANGLES」にお邪魔します。開催期間は2023年11月19日まで。

two.neort.io

 

最寄駅はJR馬喰町駅で徒歩5分もかからないぐらい。

 

噂に聞いていた通り入口が分かりにくいのですが、噂に聞きすぎていたので全然迷いませんでした。

 

  • 初めてリアルの北千住デザインさんにお会いした(今までオンラインでしか話したことなかった)。
    • 靴がカラフル。
  • NFTでキャンバス上の任意の短形を購入することができ、それらが隣接し時には重なり合うことで1つの作品ができあがる。
  • 複数の作品が展示されているがどれも購入された短形がベースとなっている(購入者が増えると見た目も賑やかになる)。
  • すべてブラウザ上で動作しているらしい。
  • ブラウザの整列機能(CSS)で自動的にレイアウトされる(ものもある)。
  • ジェネラティブアートで作品制作に取り組む時、どういったコンセプトにするかなど取っ掛かりに悩むよね的な話をする。
  • 生活するの大変だという話をする。
  • NEORT主催のNIINOMIさんに昔チュートリアル記事でお世話になりましたという話をする。
  • 馬喰町の話をする。

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp