ジモトぶらぶらマガジン「サンポー」にて記事を書かせていただきました。 「ヨコハマ買い出し紀行」という作品の舞台とも言われている神奈川県三浦市は初声町を散歩しております。私はいったい何を買ったのか。
「ヨコハマ買い出し紀行」は神奈川県三浦市の初声町が舞台といわれており主人公のアルファさんはたびたび横浜へコーヒー豆の買い出しに行きます。私もアルファさんにならって買い出しへと思うのですが横浜は何度も行ってますので逆に初声町へ何かしら買いに行きます。(FTD)https://t.co/v1f5axJ36r
— サンポー (@sanpoojp) 2023年10月12日
この記事ではおまけ写真を載せたりします。こちら初声町の内陸部ですが、丘の上らしく若干標高が高いのか(加えて建物が少ないためか)天空のマチュピチュ感があります。静岡の金谷を歩いていたときの感覚に似ている。
なんだか良い雰囲気の写真。
分かれ道。上か下か。
使用禁止のブランコ(だったもの)。
キュートな曲がり具合だ。
無機質でクールなテニスコート。ここで虚無な映像を撮影したら映えるな。
三崎口の駅前。
駅構内に蕎麦屋もある。
駅前の巨大バスロータリー。
はるか彼方に観覧車が見える。若干の恐怖を感じるぐらいの無機質な感じ、クレヨンしんちゃん映画「アクション仮面VSハイグレ魔王」の海辺のアミューズメントっぽいあれを思い出す。この例え自分はよくするんですが、これ以外の良い事象が思いつかない。
折り尺を購入したリサイクルショップ。絶妙な品揃えで無料の物さえある。
爆安ドリンク自販機。むかし名古屋で見た自販機で10円のお茶を売っていたことを毎回思い出す。
電柱と迫り来る雲。
速度制限を測る。
歩いてきた道のり。
ぽつんと木。
自然と共に生きることを選んだ自転車。
黒崎海岸。
SUKIMA.
水がきれいだ。
天然温泉施設。
日上がった温泉。
挟まりたい。
謎の杭と海沿いの町が見える。
「カフェ・アルファ」の下。
途方もない帰り道。
謎の巨大門。
鉄塔暮らし。
THE 道。
公民館に置いてありそうな机があるなあ。
闇の入り口。
以上です。これから夕凪の時代に突入していくのかもしれない。
参考にさせていただいた記事の皆さま。
その他の記事。