ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【金持ちの遊び】2019年ラストのサイゼリヤで豪遊記録

本日は2019年で最後のサイゼリヤ豪遊のためサイゼリヤに来ております。 前菜。 主食と主菜。 深夜料金込みで1426円でした。思ったより高くなってしまいました。 〜完〜

2019年の振り返り - ダークサイドにようこそ!

2019年もあと少しで終了です。まあまあ波乱万丈な年でした、毎年そんな感じもするのですが。 今年を振り返ってみると以下の3つがキーワードな印象です。 愛 自然 音楽 改めてこれらの持つ力に気付かされたし、自分の中で「やっぱりこれなんやな」と腑に落ち…

【2019年】今年行って良かった場所を3つ選んでみた【オススメ旅行先】

今年も色々な場所に行きました。大半が誰が行くねん的な謎スポットばかりなのですが。 その中でも特にオススメの場所を3つご紹介しようと思います。 兵庫県西宮市 - 「涼宮ハルヒの憂鬱」聖地 hahaeatora.hateblo.jp もうこれはぶっちぎりの一番ですね。一度…

【福島】上りの阿武隈パーキングエリアは寂しげな雰囲気

本日は高速バス乗車中です。福島県の阿武隈PA(上り線)で休憩。阿武隈高原SAではないです。 トイレと売店。小さめのフードコートもあります。 ベンチ。各々が独立している。 全体的に寂しげな雰囲気でした。でも嫌いじゃない。

【港区】品川駅港南口にある路地裏中の路地裏【雑居ビル】

本日は品川駅港南口に来ております。 こちら港南口の駅前広場です。 向かい側には雑居ビルの集合体。その隙間が路地裏飲み屋ゾーンとなっています。潜入してみましょう。 脱出しました。 何度かこの路地裏で飲みましたが楽しい記憶しかないのでオススメ。

【品川区】大崎ウィズシティのテラス的な休憩所【六厘舎】

今日は大崎に来ております。駅近くに謎の休憩所があったので覗いてみました。 こちら謎の休憩所(テラス)がある大崎ウィズシティです。オフィスビルというか複合施設的な。 テラス隣にはまいばすけっと、そして私のお気に入りでもあるつけ麺「六厘舎」があ…

【港区】港南&芝浦地区の高浜運河周辺をウロウロする【品川と田町の間】

今日は品川駅に来ておりますがついでにお散歩してみます。 散策エリアとしてはこの辺りです。 首都高のルートマップ的な電光掲示板。回路図みたいでちょっとカッコ良いです。 東京モノレールと田町の高層マンションたち。高浜運河か芝浦運河かよく分かりませ…

【Red Bull BC One 2019】予選からKilla Kolyaはブレずにカッコよかったです【感想】

だいぶ書くの遅れましたが、インドのムンバイで11月に開催されたRed Bull BC One 2019 World Finalの感想です。 去年のワールドファイナルもLuigiの活躍もありだいぶ面白かったんですが、今年のBC Oneも面白かったですね。特におしくも準優勝だったカザフス…

【川崎】東芝未来科学館のエントランスはスタイリッシュでカッコイイ【巨大ディスプレイ】

本日は川崎駅に来ております。 すごい人混み。 駅直結のラゾーナ川崎へ。本日はこちらでの用事は特にありません。 ラゾーナ川崎を抜けさらに直結の東芝未来科学館へ。ラゾーナ川崎内での案内が全然無いのでアクセスがちょっと分かりにくい。 到着。まずこち…

【本郷三丁目】中華料理店「一番餃子」はコスパ良過ぎて具がお皿に溢れる

本日は本郷三丁目に来ております。長時間労働後でお腹すきました。 東大赤門近く、一番餃子という中華料理屋さんに来ました。 お皿から溢れる土鍋御飯で有名なお店です。 すごいビジュアルです。 お腹いっぱいです。だいたい800~900円ぐらい。 店内の様子。…

【神奈川】ローソン・スリーエフ相模大野銀座通り店は普通のコンビニとちょっと違う

本日は相模大野に来ております。積木の街通りで飲み歩きしている途中にコンビニを発見。 ローソンとスリーエフが合体している模様。 まずイートインスペースがとても広いです。 店内には本を売っているスペースもあり。 普通のコンビニとちょっと違う印象、…

【大田区】TRC 東京流通センターには何があるのか【平和島】

本日は東京都大田区平和島にある東京流通センターに行ってみようと思います。いわゆる物流センターなのですが、一般の人向けのお店も多少はある模様。 最寄りは東京モノレール羽田空港線の流通センター駅です。 駅を降りて目の前にあるのが東京流通センター…

【ノマド日記】タリーズコーヒー平和島東京流通センター店は意外と電源席が多め

本日はTRC 東京流通センターに来ております。最寄り駅は東京モノレール羽田空港線の流通センター駅です。タリーズコーヒーもあるのでいつも通りノマド作業。 お店に到着。土日も夜7時まで営業しています。 こちらのタリーズ、カウンター席に加えて壁際のテー…

【おすすめ】カブトボーグのベネチアンを見ていたら淀みが浄化されました【カワイイ】

いきなりですが「人造昆虫カブトボーグ V×V」というテレビアニメをご存知ですか? カブトボーグという玩具を使ってバトルしたり青春したりするアニメなのですが、それはもう良い意味でも悪い意味でもぶっ飛んでいる作品です。スポンサーのタカラトミーが許可…

【神奈川】相模大野にある怪しい自販機コーナー

本日は相模大野に来ています。 小田急電鉄 相模大野駅前の繁華街をウロウロ。 謎の自販機コーナーを発見。 たまに見かける激安飲料自販機みたい。 金券やらも売っている模様。 怪しい雰囲気。

【大田区】京浜島には何があるのか観光してみる【公園があるよ】

本日は東京都大田区ある人工島「京浜島」に行ってみたいと思います。昭和島編の続きです。 hahaeatora.hateblo.jp 昭和島から京和橋を渡り京浜島へと向かいます。 湾岸道路が見えてきました。 京浜島緑道公園。運河沿いの細長い公園。 湾岸地帯といえば山積…

【告知】東京工芸大学にてダンスAIの展示をします【色と対話する展】

11/19(火)よりカラボギャラリー第5回企画展「色と対話する展 Talking with Color」にてスマートフットウェアORPHE ONEを用いたダンスAIに関する展示をさせていただきます。 この度、11/19より東京工芸大学カラボギャラリー第5回企画展「色と対話する展 Tal…

【大田区】昭和島には何があるのか観光してみる【公園があった】

本日は東京都大田区にある人工島「昭和島」に行ってみたいと思います。久しぶりのお散歩記事な気がする。 東京モノレール羽田空港線より昭和島駅に到着。写真は西口です。東京モノレールの車両基地もある模様。 ちなみにキックボードも一緒です。 hahaeatora…

【ノマド日記】「いいオフィス浜松町 by wedo」を使ってみたので感想だよ【コワーキングスペース】

本日は「いいオフィス浜松町 by wedo」にお邪魔してノマドです。 ii-office.jp JR浜松町駅より徒歩5分ちょっとで到着。こちらの芝大門ヤマトビル3階です。 こちらワークスペース内の様子、ちなみに平日夜の利用です。思ったよりこじんまりした印象。もちろん…

【JavaScript】USB接続のWebカメラから映像を取得する方法【p5.js】

JavaScript(描画周りでp5.js使ってます)でPC内蔵カメラではなく、USB接続のWebカメラから映像を取得する方法を備忘録としてメモ。MediaDevices.enumeratedDevices()というWeb APIを使ってデバイスのIDを取得することができます。リンク先にもサンプルコー…

自己都合退職ですぐ再就職する場合は失業保険や再就職手当がもらえないかもよ

会社を自己都合退職したのち、例えば1ヶ月ほどの間を空けて再就職した場合は失業保険や再就職手当がもらえない場合があります。私も最近このパターンを知ったので備忘録として記事に残しておきます。 www.hellowork.go.jp まずはハローワークにて受給資格の…

「街角の年金相談センター」で厚生年金から国民年金への切り替え手続きはできないよ

一般的に勤めている会社を退職した場合、厚生年金から国民年金への切り替え手続きが必要となります。年金事務所や市区町村役場に自分が行って手続きをしなければなりません。最近、私も実際にやりました。 www.nenkin.go.jp www.nenkin.go.jp 本記事タイトル…

【熱海】夜の渚町を散策する

静岡県熱海市に来ております。現地に宿泊する場合は周辺を散策するのが定番です。 晩御飯を求めてフラフラ歩いていたらいつのまにか渚町に来ていました。熱海は温泉街なのでこういった側面もあるのです。 年季の入った風俗街といった感じ。 すぐ横は海です。…

【静岡】ローソン熱海サンビーチ店はめちゃくちゃオーシャンビューでおすすめ

本日は熱海に来ております。コンビニで一休みしましょう。 ローソン熱海サンビーチ店に到着。熱海サンビーチすぐ横です。 hahaeatora.hateblo.jp こちらでオススメなのがオーシャンビューなテラス席がある点なのです。こちらは1Fのお席。 こちらは2Fのテラス…

【静岡】熱海サンビーチと親水公園を散歩するよ【観光】

本日は静岡県熱海市に来ております。海に行こう、海。 www.ataminews.gr.jp www.ataminews.gr.jp JR熱海駅より徒歩10分ちょっとで親水公園・ムーンテラス近辺に到着。ジョナサン熱海サンビーチ店もあります。帰りは上り坂なので注意。 ムーンテラスなり。 右…

【世田谷区】ピアーズカフェ等々力店にてノマドです【電源&フリーWIFIあり】

本日はピアーズカフェ(PIER'S CAFE)等々力店にて軽食&ノマドです。 お店に到着。 東急大井町線の等々力駅より徒歩5秒です(お店の目の前が駅)。 パンがたくさん。1F&2F両方に席あり。 クロワッサンサンドとアイスコーヒーを注文。 カウンター席には電源あ…

【群馬】地下へ486段もの階段が続く日本一のモグラ駅「土合駅」に行ってみた【秘境駅】

本日は日本一のモグラ駅として有名な群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽にあるJR上越線の土合駅に行きますよ。 「日本一のモグラ駅」として有名な群馬県のJR土合駅に行ったときの写真。486段もの階段を降りた先にある地下深くの秘境駅です。空気がひんやりしてい…

【新潟】清津峡渓谷トンネルにて幻想的な自然とアートを堪能する

本日は新潟県十日町市にある清津峡渓谷トンネルに行きますよ。日本三大渓谷の一つらしい。 新潟県は清津峡渓谷トンネルに行った際の写真。山奥の絶景が楽しめます。幻想的な自然とアートの空間です。 pic.twitter.com/Hack0zZTZX — hahTD (@eatora22) Octobe…

東京都内でも気軽に自然が味わえる癒しスポット「等々力渓谷」に行ってみた

本日は東京都世田谷区にある自然スポット「等々力渓谷」に行きますよ。 www.city.setagaya.lg.jp 最寄駅である東急大井町線の等々力駅に到着。 等々力渓谷は駅からすぐの距離にありますが、案内図もあるので道に迷うことはないでしょう。 「成城石井 等々力…

はてなブログや連携サービスをHTTPS化(常時SSL)する手順をメモ【ついでにデメリットも】

本ブログも利用しているはてなブログをhttps化する手順をメモしておきます。https化によりWEBサイト全体の通信が暗号化されセキュリティが向上する感じです(ざっくり)。もちろんSEOにも影響するので、まだの人は早めの対応が必要です。 help.hatenablog.co…