ダークサイドにようこそ!

ブロググロブブログ

このブログについて

f:id:hahaeatora:20180808035820j:plain

こんにちは。こんばんは。

こちらは散歩や旅行、映像制作、プログラミング、ダンスなどしているFTD のブログです。詳しいプロフィールはポートフォリオより。他にnote やMedium でも書いています。Twitter やInstagram もやっているのでそちらもどうぞ。お仕事も募集中です。→【連絡先

 はてなブログでは主に以下のようなことを書いています(カテゴリ別)。

 

まずはこれ

旅行と散歩

役に立つかもしれない

その他

 

以上です。

【二宮町】インドレストラン&バー「さくら(Sakura)」でカレーを食べます

今回は神奈川県中郡二宮町中里にあるインドレストラン&バー「さくら」にてランチです。二宮駅から徒歩25分ぐらい。

 

こちらはランチメニュー。タイ料理もあるぞ!

 

セットのドリンクとサラダ。

 

チキンカレーとナンが到着。デカいです。生地のモチモチ感も良かった!

 

おかわりでライスです。店員さんの眼差しが優しかった気がする。ご馳走様でした!

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

日記と良かったもの(2026/6/7)

日記です。

日記

  • 画像は「この先道狭し 通り抜け困難」
    • 困難ということは通り抜け自体はできるということか。
  • 近所の踏切。電車にいつも手を振っていた電車大好き少年がいなくなり、電車をニコニコ見つめる電車大好き犬がいた。犬になったのかも。
  • 1本だけ長いすね毛を見つけてそれが透明だった。髪の毛であるやつ、すね毛でもあるんだ。
  • Ossan.fm 400回おめでとうございます! ゆるさとシリアスのバランスが一番心地よいポッドキャストだと思います。
    • 「倒したい人いますか」は私が送った気がする。改めて倒したい人を挙げてほしい。
  • すいかグミがスーパーに出回る季節になってきた。

良かったもの

【ドッキリ】相方に2週間顔文字を送り続けたら昔みたいに顔文字で返信が来るのか?

youtu.be

最近、東京ホテイソンのyoutubeを見ている。ほぼ毎回ドッキリをしているのだが、やりすぎて狂った方向になってるのが面白い。この回は現代的な面白さになっておりオススメです。

以上です。

【小田原市】鴨宮駅から酒匂海岸まで歩いてみた(動画あり)

神奈川県小田原市にある鴨宮駅から酒匂海岸まで歩きました。動画もあります(そちらがメイン)。

 

youtu.be

 

こちらは鴨宮駅の南口。駅前は思っていたより都会でした。

 

新幹線発祥の地らしいです。CUTE.

 

複雑な思いを抱いてそう。

 

海へ向かう道中、お祭りの行列に遭遇!ワッショイ!ワッショイ!!ワッショイ!!!ワッショイ!!!!

 

海岸入り口は歩道がないので緊張感がある。

 

酒匂海岸に到着!

 

小田原方面に歩いて渡れませんでした。

 

generative art.

 

わっしょい!!わっしょい!!

 

最高の場所。

 

勇気。

 

「以外の方の慮願います。」を強調している。

 

最高の名前なき休憩所。

 

富士見交差点。富士山は見えるかな?

 

JR高架下。

 

かっこいい。

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

【兵庫】姫路駅前ユニバーサルホテル南口に宿泊しました【構造】

今回は兵庫県姫路市南畝町にある「姫路駅前ユニバーサルホテル南口」に宿泊します。

 

ホテル前に到着。駅南口からすぐ。

 

お部屋。長いソファがついておりテンションが上がります。長いソファは嬉しいから。

 

ユニットバス。

 

何より建物の構造が面白いしかっこいい。無機質。

 

夕食と朝食が基本無料なのもすごい。ただ夕食は残念な給食……という感想でした(無料なのにすみません)。外食するのがおすすめ。

 

ホテルからの景色。大都会すぎる。

 

大浴場もあります。移動中は半屋外になるので、湯冷めしないようにご注意。

 

かっこいいなあ。これだけでもだいぶ嬉しいホテルだった。

 

最高にかっこいい写真が撮れた。

 

朝食はバイキング形式でした。品数少ないけどこれも無料なので….

とにかく構造がかっこいいし長いソファが嬉しいホテル。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

日記と良かったもの(2026/5/31)

日記です。

日記

  • 画像は無機質な空間。ドアがあるべき壁が閉ざされており怖かった。
  • 積読を消化した方が有意義なのにショート動画を見ちゃう時。つらいつらい。
  • そんなに贅沢してないはずなのに、食費が増え続けている。
  • 暑すぎる。家は断熱ならぬ通熱でサウナ状態なので外より暑いです。6月までエアコン我慢しようかと思ったけど無理かもしれない。
  • 外を出歩くチャンスは今が最後かもしれないぞ!
  • 電車で隣に座ってた人が、めちゃくちゃ咳をしながら豆っぽいのを食べ続けていた。生きるのに忙しいのだ。
  • 1ヶ月超の予約投稿ができるぐらいYouTubeの仕込みが済んでいるから、ちょっと制作手法digタイムを入れていいかも。
  • ~ 5月完 ~

良かったもの

やくしまるえつこ『ヴィーナスとジーザス』

youtu.be

曲もめちゃ良いし、「荒川アンダー ザ ブリッジ」OPも好きでした。ただ上記のMVは、クリエイティブコーディングやメディアアートに興味を持ち始めた頃?によく見てたので、特にエモい気持ちになる。真鍋大度さんも呟かれていた

以上です。

【藤沢】「十割舞そば忠庵〜水園亭〜」はおかわりもできる

今回は神奈川県藤沢市鵠沼花沢町にある「十割舞そば忠庵〜水園亭〜」にてランチです。

 

店舗前に到着。建物が飲食店っぽくないオーラを出していました。

 

十割そばがおかわり無料(3~5杯)というすごいお店。ありがたや。

 

十割そばと日替わり丼(この日は焼き鳥丼でした)のセットを注文。大根おろしがあるの嬉しいです。ふだん十割そばなんて食べないので、違いはよくわかりませんでした。

ご馳走様でした!

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

日記と良かったもの(2026/5/24)

日記です。

日記

  • 写真はローソンストア100のデカ盛り商品たち。
    • メンチカツサンドが特にボリューミーだった。
  • 気温差が危険な週。
  • 埼玉県某所のライブカメラ映像があった。ちょうど工事現場が映っており、本人たちが知っているか分からないが、サボれなくて気の毒だと思った。
  • 久しぶりに冷凍うどんを買った。調理が簡単すぎる。
  • 最近、初対面の人と話す内容がだいたい同じ気がしている。トークデッキが薄い。
  • ポートフォリオ更新したい。お問合せフォームとか要らないよな。
  • それはそれとして、週1ぐらい稼働のお仕事あればご相談いただけると嬉しいです。
  • あんまり書くことないな。予言しておくと、あと一瞬で「今年も半分終わったか〜」となる。

良かったもの

大会当日!TQQチーム!絶対優勝![OW PARK REBORN】

www.youtube.com

いやー面白かった。部活の感じで何時間もめちゃくちゃ練習してたので、逆転勝利は熱かった。

【公式アニメ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第36話~第38話イッキ見!

youtu.be

ほんとに時が加速する表現すごすぎる。先生はこんなことどうやって思いつくのだろう。面白かった。ありがとうございました。

以上です。