ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の振り返り

2022年も終わり! 雑に振り返ります。 新犬 実家に新しい犬がやってきました。愛想振り向かないタイプで面白いです。 hahaeatora.hateblo.jp 制作ストラグル 今年の春からフリーランスになったのですが、好きなことだけやってたら予想通り全然食えていないの…

新作映像を公開しました【dot matrix format】

新作映像を公開しました。家具っぽい雰囲気です。 youtu.be pic.twitter.com/XtG9pMBTEi — _hahTD (@eatora22) 2022年12月20日 音楽はflap+frogさんの「dot matrix format」。前から好きなイワクラコマキ氏の楽曲で映像作れて良かったです。これまでは実写寄…

画像生成AIとの個人的な付き合い方

※こちらは「画像生成AI Advent Calendar 2022」18日目の記事です。 2022年に入ってから画像生成AIが話題になった。Text-to-Image といわれる形式の機械学習モデルで、入力した文章をもとにした画像をAIが生成してくれるというものである。春頃にはOpenAIのDA…

【辻堂】湘南にも諏訪神社があった

先日、長野県の諏訪大社に訪問した記事を書いたのですが、湘南にも諏訪大社があるらしい。地図アプリを眺めていたら見つけました。住所は神奈川県藤沢市辻堂元町。 hahaeatora.hateblo.jp JR辻堂駅南口から徒歩15分しないぐらいで神社前に到着。お隣には宝泉…

家神社がたくさんある町【屋敷神】

神奈川県某所。 住宅の敷地内に小さな神社(祠)がたくさんある町に来ました。屋敷神というらしい。とくに目的もなく訪問した場所なので家神社がたくさんあってびっくりしました。配慮しましてぼかし画像多めです。怒られたら消します。 近所には大きめの神…