ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川】オープンしたばかりのLABI LIFE SELECT 茅ヶ崎に行ってみた【ヤマダデンキ】

今回は神奈川県茅ヶ崎市新栄町にある「LABI LIFE SELECT 茅ヶ崎」に行ってきました。2021年11月26日にオープンしたばかりのお店です。 www.yamadalabi.com 店舗前に到着。JR茅ヶ崎駅の北口より徒歩すぐ。店内を散策してみましたが地下1F~地上3Fまでが売り場…

【茅ヶ崎】汐見台ウッドデッキから海を望む【辻堂】

今回は神奈川県茅ヶ崎市汐見台にある汐見台ウッドデッキに来ております。住所は茅ヶ崎市ですがJR茅ヶ崎駅よりJR辻堂駅からの方がちょっと近い。 内陸側の入り口。 周辺には何もありませんがめちゃくちゃ見晴らしが良い!相模湾を一望できます。雲がかかって…

【Instagram】インスタグラムで動画投稿する際にカバー(サムネイル)が設定できなくなった?

インスタグラムで動画投稿するときは自分で好きな再生位置のカバー(サムネイル)を設定できたのですが、数週間ぶりにインスタ投稿しようと思ったらそのためのUIが見当たらなくなっていました。 昔はこの画面下部からカバー設定できたんですが…… 投稿直前の…

【オススメ】XP-PENのペンタブ「Deco01 V2」でイラストに目覚めたい【板タブ】

イラストの練習したいと数年感じつつなかなか手を出せていなかったので、ペンタブを買って追い込んでみることにしました。 購入したのはXP-PENの「Deco01 V2」というペンタブです。安価で評判が良さげなものということで選びました。実際に買ったのは数ヶ月…

【藤沢市】辻堂海岸は開放感がある【湘南】

今回は神奈川県藤沢市辻堂西海岸の辻堂海岸に来ております。最寄りはJR辻堂駅ですが徒歩だと30~40分はかかりますかね。 www.fujisawa-kanko.jp 海岸目の前、辻堂海浜公園西駐車場前の交差点上にある歩道橋。こちらはJR辻堂駅方面。 こちらは海岸方面。 歩道…

【神奈川】茅ヶ崎市にある「自家製麺屋 登夢道」で二郎系ラーメンを食す

今回は神奈川県茅ヶ崎市赤羽根にあるラーメン屋「自家製麺屋 登夢道」にてランチです。 twitter.com tabelog.com 店舗前に到着。最寄りはJR北茅ヶ崎駅ですが徒歩だとけっこうな距離です。 味玉もやしラーメン(税込850円)を注文。麺がつるつるな舌触りで二…

手に刺さった木のささくれを病院で抜いてもらった話

ウッドデッキの広場的なところで踊っていたら木のささくれが手に刺さってしまいました。 刺さった瞬間「いてっ」となり指先を見ると異物が。がっつり刺さったのは約3年振り?写真だと少し分かりにくいですがまあまあがっつりです。 hahaeatora.hateblo.jp 約…

【江東区】「上島珈琲店 東上野店」にてノマドする

今回は東京都台東区東上野にある「上島珈琲店 東上野店」にてノマドです。 shop.ufs.co.jp JR上野駅より徒歩すぐの店舗前に到着。 入り口。 上島珈琲店といえばアイスミルク珈琲(黒糖)な気がします、美味しい。フリーWIFIもあるのでノマドもできる。店舗自…

コロナワクチン(モデルナ2回目)を接種してきたので事前準備とその後の記録

先日、コロナワクチン(モデルナ2回目)を接種してきたのでその記録です。今回は簡潔に。 hahaeatora.hateblo.jp 接種会場に身分証を忘れるミス。いくつか確認の質問に答えて受けさせてもらえました(ありがたや)。 前回は注射を打たれる際の痛みがほぼ無か…