ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2024/1/21)

日記です。

日記

  • 写真は忘れ去られたカラーコーン。
  • Blob Track Displace Glitch Connect
  • 東京九州フェリーに乗ってみた(荒天時)
    • 唐突に旅行・交通系YouTuberっぽい(サムネイルの)動画を出してみた。
    • チャンネル視聴者は海外勢が大半なので、意味不明な動画だと思われている可能性が高い。
  • のど飴、百均で買うより業務スーパーで買った方が安いことに気づいた。ショック。
  • 船に乗るとき手を振る行為について思い耽る。
  • アカウントの問題を問い合わせたら、Microsoftサポートチャットに1時間ほど吸い取られた。
  • 英語でメール書くときに翻訳ツールだとどうもしっくり来ない言い回しがあったのだけど、おんなじような言い回しの問い合わせを英語圏からもらって参考になった。
  • 「内容はともかくメッセージの存在を認識はした」スタンプを全チャットツールが備えるべき。
  • アルバムの曲順。昔はシリアスやセンチメンタル系が後半にあるイメージだったけど、ここ数年ではむしろ前半に配置されている感じが(私の狭い観測範囲で)する。
  • ダサいっていうのは、表現が古いとかおっさんだからとかそういうのではなくて、表現を均一化に向けるその姿勢のことを指している場合が多い。
  • SNSで初心者向けの発信してる人で、これは役に立ったぞ系は有用だけど、これはやらないとダメ系を言ってるのはダサいと思う(リスクマネージメントとかは除く)。
  • 知識ではなく思考的な面で何言ってるかよく分からない文章があるが、自分もそういう思考の書き起こしみたいなのをやると文章の意味は分からなくてもそんな文章になるんだろうなという想像はできるようになる。これも若干そう。

良かったもの

Aiobahn feat. 牧野由依 - non-reflection

youtu.be

私は牧野由依さんの大ファンなのですが、若きプロデューサーとftして曲出してくれるのも嬉しいし、曲も新しい境地という感じがしてカッコよかったです。MVも良かった。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS “CANVAS” 04

youtu.be

CANVASシリーズ一通り聴いたのですが、今回はアルストロメリアがずば抜けて良かったなと思いました。いろんな色を魅せてくれてSUGOI...

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp