ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

手に刺さった木のささくれを抜いてもらった話

ダンスしてたら床から飛び出ていた木のささくれが手に刺さってしまいました。 何とか抜こうと試みたものの、皮膚から出ている部分が短すぎてまったく抜ける気配がありません。 途方に暮れていた私の近くをたまたま知人のデザイナーが通りかかりました。 手先…

Assortment of sense

謎の集団「Assortment of sense」の謎の動画を制作しました。 youtu.be 「枠」感を意識しました。謎の集団です。

【第7ギョーザの店】金沢で餃子を食べる

現地の方にオススメしてもらい、「第7ギョーザの店」という餃子のお店に行ってきました。金沢大学の近くにありバスで行ったのですが、けっこう遠かったような気がします。 県道22号沿い、近くにイオンもあります。 お店の入り口。 看板は目立ちますが建物自…

【金沢のピクルス】ピクルス屋さんで塩を買った

石川県金沢市は、にし茶屋街にある「金沢のピクルス」にお邪魔しました。 ピクルス屋さんなんですが塩を買いました。 5つぐらい種類があったんですが、色が可愛かったのでこちらの2つにしました。お土産用で食べていないので味は分かりません(爆)。 ピク…

【金沢】「天ぷら かよう」にてランチ【野町】

石川県金沢市、にし茶屋街のすぐ近くにある天ぷら「かよう」にてランチしましたよ。 カウンター席の目の前で天ぷらを揚げてくれます。 海老天の定食をいただきました(値段忘れましたが1400円ぐらい?)。 うまい。 お店の雰囲気も良かったです。おすすめ。

【石川】金沢21世紀美術館に行ったよ【建築探訪】

「例のプール」がある美術館です。JR金沢駅よりバスで約10分のエリアにあります。 建物の中に入ると外から見た以上に広かったですね。

Google Colaboratoryではノートブックごとにライブラリをインストールしないといけないよ

最近、Google Colaboratoryを使い始めました。 qiita.com すべてオンライン上で完結するのなかなかすごいですね…… 本日はGoogle Colabの使い方に関する備忘録を少し書きますよ。 ノートブック上でのライブラリインストールについて Google Colabではノートブ…

【なか卯】生活レベル低そうな晩酌【唐あげ】

なか卯でからあげ10個(300円)をお持ち帰りしました。 ローソンで購入した浅漬け&カルピスサワーと共にいただきます。 途中で飽きました(切ない)、うまいけどね。 www.nakau.co.jp なか卯 親子丼の具 10パック (145g×10) 冷凍食品 出版社/メーカー: 株式…

コンビニのコーヒー片手に近所を深夜徘徊する

何となく眠れなかったのでコンビニで購入したコーヒーを飲みながら深夜徘徊してみます(悪いことはしてないよ)。 セブンイレブンのコーヒーうまいですね…… これはグラフィティにおけるタグになるのかな?勉強不足でどこまでがタグでどこからがスローアップ…

【SIGDance】Cypher Session vol.1を開催しましたよ

先日告知しました、ダンス&テックに興味がある方のための交流会「Cypher Session vol.1」を12/11 at 東京大学でやりました。 運営的に少しグダグダな部分もあって申し訳なさもあるんですが、ご参加いただいた皆様がホントに多種多様な方々ばかりで、発表の方…

【ノマド】大森にてコメダ珈琲

本日はコメダ珈琲 大森イトーヨーカドー店にてノマドです。 デザートセット(800円)がありました。 カフェオーレ&ミニシロノワールのセットを注文。 コメダでドリンクを注文するとセットで豆がついてくる。 窓際に電源付きの一人用席があってノマドに最適で…

アジアデジタルアート大賞展FUKUOKAにて「Dance AI for Beginners」が入賞しました

今年度のアジアデジタルアート大賞展FUKUOKA、エンターテインメント(産業応用)部門にて東京大学院の清水大地特任助教との共同制作である「Dance AI for Beginners」が入賞しました! adaa.jp これまで制作にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございま…

【東京】ビルの屋上から都内を眺める

仕事の関係で都内の某ビル屋上にやってきました(景色でなんとなく察してください)。 ヘリポートです。 東京タワーとスカイツリーが見えます。 遠くに見えるビル群は武蔵小杉?こういう遠目に見るビル群みたいなのカッコ良いですよね。 日が落ちてより最高…

飽き性ながらブログ開設から50記事を達成できたワケ

タイトルまんまですがブログ開設から50記事になりました。 決して早いペースではないですが、今までは2~3記事で辞めてしまうような飽き性の自分がここまでブログを続けられたポイントをいくつか残しておきます。 更新頻度のノルマを設ける 最近は1週間に2~3…

タリーズコーヒー NBF豊洲店でノマド

仕事のため豊洲へ。時間が空いたのでNBF豊洲キャナルフロントの1Fにあるタリーズでノマドします。目の前の晴海通り横断歩道少なくないですか? 窓際の席に陣取ります。 タリーズはフリーwifiもあり、スタバほど混んでいない(イメージ)のでノマド時に重宝し…

【仏式・米式】LANDCASTの自転車用空気入れがマジで楽だった【携帯可能】

先日、新しく購入したキックボードの記事を書きましたが、バルブの型が合わず別途空気入れを購入しました。 それがこちら、LANDCASTの携帯ポンプ。 LANDCAST 自転車 空気入れ 仏式・米式 携帯ポンプ ロードバイク・クロスバイクに軽い力で高圧まで空気が入る…

【THE 3RD CAFE】品川でオススメのノマドカフェ

品川シーズンテラスにやってきました、2FにあるTHE 3RD CAFEに入ってみます。 おしゃれである、それなのに以外と安い。 今回はブレンドコーヒーS(税別280円)とクロワッサン(税別190円?)を注文しました。 クロワッサン食べるといつも表面がボロボロこぼ…

【SIGDance】ダンスとテックをくっつけるためのコミュニティを立ち上げました

ダンス界隈でクリエイターといっても開発者や研究者の人は全然いなくて寂しいなあと常々思っていたのですが、この度、産総研の土田修平さん&東京大学の清水大地(なんとお二人ともBBOY)と一緒にそういった方々に向けたコミュニティ「SIGDance(Special Inte…

【Frenzy】通勤&街乗り用キックボードにはエアータイヤ式がオススメ【FR205PP】

今までいくつかキックボードの記事を書いてきました。 medium.com hahaeatora.hateblo.jp 自転車は持ち運ぶのが大変(電車移動時など)、でもスケボーはちょっと怖い、そういった方たちにオススメなのがキックボードです。車体を折りたためば電車にも持ち込…

【永楽】うまい中華そば、そしてこの雰囲気【大井町】

本日は大井町にある永楽へ。 昔ながらの中華そば屋という感じで活気があり雰囲気が良いです。 ラーメン(650円)と餃子(500円)を注文。 スープは真っ黒、うまい。このお店の雰囲気といい人気である理由がよく分かる。 メニューは多いわけではないけれど呑…

【田町】ラッパーのMVによく出てくる芝浦ふ頭エリアを散歩する【レインボーブリッジ】

今回、散歩するエリアはこの辺り。 レインボーブリッジが望める湾岸エリアでラッパーのミュージックビデオによく出てくるスポットです。例えば以下のMV等々。 KOJOE - Cross Color Feat. Daichi Yamamoto youtu.be GADORO - GO ON youtu.be 仙人掌 - Be Sure…

【ジョジョの奇妙な冒険】川尻しのぶが川尻浩作に恋心を抱くシーンで流れるBGM好き

私、今年に入ってからジョジョにはまり始めるにわかファンなんですが、4部の「ダイヤモンドは砕けない」で流れるBGMが好き。 その中でも、登場人物の川尻浩作(実際には吉良吉影)に妻である川尻しのぶが惚れ直していくシーンで流れるBGMが特に好きです。 ジ…

ラッパーのリリックと芸人のエピソードトークは似ている

最近はユーチューバーとしても活動されているキングコングの梶原さんなんですが、つい昨日公開された動画で矢野・兵動の兵動大樹さんが出演されていました。 youtu.be 兵動さんに喋りが上手くなるコツを教えてもらうという動画で、その中でネタ探しのため一…

ヒッチハイクして車に乗せてくれた人が走り屋だった話

大学生時代に名古屋に住んでいたのですが、大阪遠征に行った帰りに何を思ったかヒッチハイクして帰ることにしました。 関係ないけどランボルギーニの写真 最初は難波の高速インターチェンジ付近で、よくある行き先をマジックで書いたスケッチブックを持って…

【ハニーナンハウス】立会川でインドカレーを食す

辛いもの苦手な自分なんですが、ときどき行っているのがこちら。 立会川駅よりすぐのハニーナンハウス。 ランチタイム(11:00 ~ 15:00)にお邪魔しています、メニューはこちら。 都内のインドカレーだと普通に1000円近くなったりしますが、こちらのAランチは…

BBOYナパームの唐手道場で練習したときの話

大学2年の夏休みぐらい?アメリカ旅行に行きまして、知ってる人は知っているレペゼンLionz of ZionのBBOY Napalmの唐手道場で練習してきたときの話をします。 ホント右も左も分からない宿も無い知り合いもいないぐらいの状態で行ったんですが、当時は行動力…

【板ガムではない】きかんしゃトーマスとなかまたちチューイングキャンディがうまい

何故か最近話題になっている、きかんしゃトーマスの板ガムみたいなお菓子を見かけたことありますか? こんなやつです。 正確にはチューイングキャンディで板ガムの形をしたハイチ○ウみたいなものです。 1パッケージに5枚入っています。 パッケージの色が異な…

【kashmir】てるみなのススメ【鉄猫耳】

今日はオススメの漫画をご紹介します。 てるみなです、kashmir先生の作品。 「鉄道」「猫耳」「旅」といったキーワードにピンとくる人には特にオススメです。自分も電車旅が好きなので、てるみなを初めて知った瞬間これだ!ってなりました。 内容は猫耳少女…

【海浜幕張】久しぶりに東京チカラめしを発見

仕事で海浜幕張に行ったら、久しぶりに東京チカラめしを発見したので入ってみました。 野菜牛焼肉定食(650円)を注文、ご飯おかわり自由です(デフォでまあまあ多かったのでしませんでしたが)。特筆することはそんなにありませんが普通においしく食べれま…

【周南工場夜景】徳山の工業地帯に行ってみた

山陽新幹線に乗っていると、山口辺りの車窓から見える工場風景がいつも気になっていました。 ということで行ってみた(今年の8月ぐらい)。 徳山駅舎より。 駅構内に休憩スペースがあって、そこからも工場の様子が見えます。 港側のみなと口から徒歩圏内に撮…