ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダンス×機械学習】「BreakGAN feat. BBOY STEEZ」という映像作品を制作しました【Breaking】

人間 vs AIによるダンスバトルをテーマにした映像作品「BreakGAN feat. BBOY STEEZ - Generative Breaking by Deep Learning」を制作しました。 youtu.be 本作品の制作にあたり、世界的にも有名なブレイクダンサーであるBBOY STEEZさんやリスペクトするクリ…

【神奈川】JR海芝浦駅で海を見ながら黄昏てみた【海芝公園】

今回は神奈川県横浜市鶴見区にあるJR海芝浦駅に行ってみたいと思います(もう5回目ぐらい)。アクセスのお手軽さも考えるとそれぐらいオススメスポットです。 JR鶴見駅より鶴見線(海芝浦支線)に乗り換えます。終着駅が海芝浦駅です。間違えて扇町行き等に…

【神奈川】川崎にできたアップルストアを外から眺めた

今回はJR川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザに来ております。 2019年12月にアップスストア川崎がオープンしていたことを思い出したので行ってみます。 こちらが「Apple 川崎」の様子。感染症対策のためか入場規制をしていました。面倒臭かったので店舗内には入…

【大田区】タリーズコーヒー東急プラザ蒲田店でノマドしたかったが混んでいたのでやめた

今回は「タリーズコーヒー 東急プラザ蒲田店」にてノマドです。 お店は東急プラザ蒲田3Fにあり東急の蒲田駅ホームよりすぐ。 改札横のこの階段から向かうのが早いです。 しかしこの日は店内が混んでいたのでノマドやめました。東急プラザ蒲田店は初めてだっ…

【神奈川】JR茅ヶ崎駅の周辺を散策してみる【何があるのか】

今回は神奈川県茅ヶ崎市元町のJR茅ヶ崎駅に来ました。「Business Insider」 の記事で世界の引っ越したい街ランキング第5位にランクインしているすごい街。さっそく駅の周辺を散策してみたいと思います。 www.businessinsider.com JR品川駅から東海道本線を使…

【神奈川】茅ヶ崎市の高砂コミュニティセンターにてノマドしてみる【電源&WIFIあり】

本日は茅ヶ崎に来ております。少しノマド作業したいなと思っていたところ、駅近くにコミュニティセンターがあり電源とWIFIもあるそうです。せっかくなので使わせていただきましょう。 www.city.chigasaki.kanagawa.jp JR茅ヶ崎駅南口からサザン通りを進んで…

犬が亡くなった時の話 - wel -

先日、実家の犬さんが亡くなってしまいました。本ブログのヘッダ画像や記事でもたまに登場しています。マイペースで優しい最高の家族です。 実家の親から聞いた印象深い亡くなる直前の話を紹介します。 ここ最近は足腰も悪く自分で歩けないような状態でした…

【神奈川】茅ヶ崎にある「三崎まぐろ 徳多屋」でランチしました【大量のマグロ】

今回はJR茅ヶ崎駅より徒歩5分ほどにある「三崎まぐろ 徳多屋」にてランチします。 南本通り商店街へ来ました。 店舗前に到着。 こちらはメニューです。刺身定食+アジフライを注文しました。 ドリンク飲み放題でなんと梅酒もありました、すごい。 料理も到着…

【大田区】モスバーガー雑色駅前店でランチする【熱い】

今回は「モスバーガー雑色駅前店」でランチ(at 夜)します。 店舗前に到着。ホントに京急本線の雑色駅前すぐ。 店内の様子。 モスバーガーとドリンク&ポテトのセットを注文。この後用事があり急いで食べたら口の中を火傷しました。モスは出来立て提供なので…