ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西新宿のふれあい通りを歩く

今回は東京都新宿区西新宿にあるふれあい通りとその周辺を歩きます。 路上生活者(ホームレス)の拠点がたくさんあることでも有名です。そういう当たり前にあることをタブーっぽく扱うことに違和感を感じるので、記事内の画像にも写っていますし街の風景の一…

JR逗子駅から京急の逗子・葉山駅まで徒歩で移動する(乗り換え)

今回は神奈川県逗子市逗子にあるJR逗子駅から京急逗子線の逗子・葉山駅まで徒歩で移動します(乗り換え)。なんやかんや徒歩7~8分ぐらい。 こちらはJR逗子駅の東口改札。 駅前の様子。逗子駅は地方感と観光地感が絶妙に混ざった絶妙な街だと思っている。 JR…

【ランチ】鎌倉駅からすぐ「静雨庵」にてラーメン&唐揚げ弁当を食べます

今回は神奈川県鎌倉市御成町にあるラーメン屋「静雨庵」にてランチです。 goo.gl 店舗前に到着。鎌倉駅西口から徒歩5分かからないぐらいです。12時ジャストぐらいで4~5人の行列。 こちらはメニュー。観光地の鎌倉ではお得な価格帯であります。 Aセット(ラー…

【鎌倉市】大船駅の周りには何があるのか【商店街と観音様】

今回は神奈川県鎌倉市大船にある大船駅の周辺をウロウロします。 こちらはJR大船駅の南改札。 駅の東側から散策します。 写真左は駅直結の大型商業施設「大船ルミネウィング」です。道が狭いわりに建物がデカいため圧迫感がある。 大船は湘南モノレールの始…

夜の歌舞伎町はシネシティ広場を散歩する

今回は東京都新宿区歌舞伎町にあるシネシティ広場を散歩します。休日の23時あたりでカオス時間帯のちょっと前ぐらい。 www.tokyoartbeat.com ビルの合間に開けた場所が見えてくる。新宿駅から近いですが、乗ってきた路線だったり混み具合だったり道に迷った…

新作映像「rum process」を公開しました

新作映像「rum process」を公開しました! 作品の制作過程を表現・記録した映像です。Daily○○系の活動にも向き合いました。できるだけ誇張しないよう淡々と。音楽は長い付き合いになってきたChikob氏です。本編はYouTubeで見れます。 youtu.be archivehttps:…

【港区】泉岳寺駅から浜松町駅まで歩く

今回は東京都港区高輪にある泉岳寺駅から、東京都港区海岸にある浜松町駅まで歩きます。徒歩40分ほどかかる模様。 京急線&都営浅草線の泉岳寺駅改札からスタート。 都会の小川。 地上に出ました。この日は夏の炎天下。ビルの影をうまく使いながら歩かないと…

夜の東京ペロンペロン散歩

超久しぶりの飲み会に参加しまして、超久しぶりに酔っ払っております。でも交通費を節約するためちょっと先の駅まで歩きますよ。ベロンベロンまではいかないペロンペロンなので(周囲に迷惑をかけない程度の酔い)、ペロンペロン散歩と名付けました。 こちら…

鎌倉駅の周りには何があるのか【たくさんの人】

今回は神奈川県鎌倉市御成町にある鎌倉駅に来ております。鎌倉駅の周りには何があるのか。みんな知っているかもしれない。 JR駅構内です。人だらけ。 駅の東口。平日の日中でも人が多い。 離れてみよう! 駅前の様子。 カラーコーンの正体。 こちらは駅の西…

海老名駅から厚木駅まで歩くぞ

今回は神奈川県海老名市上郷にある海老名駅から神奈川県海老名市河原口にある厚木駅まで歩きます。交通費を浮かせるため。徒歩25分ほどかかりそう。 海老名駅から出発。小田急線とJRの間ぐらいにいます。とりあえず中央図書館の方面へ向かいます。 hahaeator…

【港区】浜松町駅からすぐ「キッチン ハレヤ」にて大盛りオムライスを食べる

今回は東京都港区浜松町にある「キッチン ハレヤ」にてランチです。たぶんランチしかやっていない。 goo.gl 店舗前に到着。JR浜松町駅北口から徒歩5分かからない程度。大門駅からも同じぐらいです。 メニュー写真。税込600円から大盛りオムライスが食べられ…

海老名駅の周りがすべて大型商業施設に囲まれておりビビる

今回は神奈川県海老名市上郷にある小田急線の海老名駅にお邪魔しております。 ja.wikipedia.org 駅構内にあった顔ハメパネル。海老名って観光地のイメージは無いけど「お、顔ハメパネルあるじゃん。ハメよう!」ってなるのかな。 こちらは小田急東口前。 駅…

【台東区】吉原の仲之町通りを歩く

今回は東京都台東区千束にある仲之町通りをさくっと歩きます。吉原遊廓(風俗街)として有名。お店紹介みたいのはありません。 浅草側(南西)から通りに向かいます。こちらは通りの曲がり角辺りにある新吉原花園池跡(弁天池)。 内部の様子。観音像や石碑…