ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

今年買ってよかったもの【2023年】

2023年に買ってよかったものまとめ記事です。とはいっても今年は貧乏すぎて、ほぼ生活必需品しか買っていません。みなさん良かったら私のブログ経由でなにか買い物してください。

 

数少ない電化製品

外付けHDDと電子体温計を買いました。物欲が出たというより、必要に駆られて買いましたという感じ。

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

 

映画

ものを買ったとは若干違うかもですが(映画チケットを買った)、現在の自分にとってほぼ唯一といっていいぐらいの娯楽で、何かしら作品を鑑賞するたびに文化的営みを取り戻せた感じがして良かったなと思っています。これでも気になっていた作品の半分以上は諦めているので来年はもっと見たい。Primeビデオで「天使のたまご」や「来る」を見れたのもラッキーだったな。ノマドランドまだ見れてないぞ。

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

 

時間の節約やら米の食い過ぎ防止やらで、数年前からレトルトご飯を食べておりました。ただそれだと値段も高いし米をたくさん食べたいという欲求にも耐えられなかったので、また自分で米を炊くように。現在はまたハッピー白米生活を送っております。米びつも買ったぞ。あと数年ぶりに引っ張り出してきたパナソニック製の炊飯器がちゃんと動いたので感動しました(リンクのやつではない)。

hahaeatora.hateblo.jp

 

 

以上です。いいかげんに制作環境周りもアップデートしたい。よくやってる方だと思います。

 

hahaeatora.hateblo.jp