ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2023/10/1)

前からやりたかったのですが、試験的に日記的な記事も書いてみます。X(Twitter)で十分かなとも思いつつ、サービスはどんどん改悪されるしSNS疲れみたいなのもありブログ形式になりました。はてなブログ含め他サービスに依存する形もどうかと感じつつ、他に良いやり方も思いつかないのでまずはこちらで始めてみます。途中で飽きても許してくださいきん。

 

日記

  • トップの写真は彼岸花。今年は見れないかな〜と思ってたのですが、出先にたまたま咲いており見れました。
  • もう10月ですか。この調子だと来年も一瞬で終わりそう。
  • 米を炊飯器でまた炊くようになった。白米美味すぎる。数年ぶりに動かしたけど全然壊れていないので昔からある国内メーカーの家電すごいとなる。
  • 金が無さすぎて単発で立ち仕事をした。めちゃくちゃ疲れる。何度もやったら慣れるのかなと思いつつ、昔コンビニバイトしてた時も毎回疲れてたから慣れることもない気がする。
  • 10億円くれるならインボイス始めても許す。
  • Threadsも始めたが若干飽きてきている。
  • YouTube のチャンネル登録者数が750人を超えた。YouTuber的な運用はしてないけど、キリ良く1000人はいきたいです。皆さんよろしくお願いします。

良かったもの

良かったものを紹介するコーナーです。最近のでなくても、昔見てふと思い出したやつも紹介することがあります。

リズムディスク(Namitape)

youtu.be

曲も映像も良い。

現実 実況プレイ 特別編 ~無力感と自分 振り返り解説~

youtu.be

動画後半から始まる曲が良い。ナコン氏の曲の良さも毎回上がっている気がする。

2008.7.20 B-SHOW 23 Solo Battle Top16-4

youtu.be

むかしB商のDVD買ってはじめてシンタクさんの踊りを知った。めちゃくちゃフレッシュすぎる。音の取り方もヤバい。102(テツ)さんと三重の山奥で会った話もどこかでしたい。

【公式】名探偵ホームズ 第1話「彼がうわさの名探偵」"SHERLOCK HOUND" EP01(1984)

youtu.be

子どもの頃よく見ていた。ダ・カーポの曲も良すぎる。涙がちょちょぎれる。

 

 

【公式】第1話~第26話 瀬戸の花嫁 期間限定本編配信

youtu.be

これも昔見ていた。自分は2000年代後半のアニメ作品に影響を受けすぎている。今見ると若干時代に合わない表現も感じるが、瀬戸の花嫁にはすべての"良い"が詰まっていると思う。良すぎるため個別の記事でも紹介するかもしれない。2クール分ありますがテンポ良い作品です。YouTubeは期間限定公開らしいので初見の方にはぜひおすすめします。

 

 

以上です。

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp