ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【2021】今年買ってよかったものをまとめてみる【オススメ】

f:id:hahaeatora:20211226210737j:plain

2021年に買ってよかったものをまとめるだけの記事です。安価な商品も多いZO!! (最後にはAmazonほしい物リストもあります。)

 

SUMISKYの膝上テーブル

ベッドの上や椅子の背もたれにもたれかかって作業するときに便利です。オフィスやコワーキングスペースで作業している人は机上でのお昼寝にも使えるかもしれない。

hahaeatora.hateblo.jp

 

Le sourireの小さな二つ折り本革財布

財布を小さくして気軽にお出かけしたいなということで買いました。ちょっとパンパン気味ですが元からカード類が多かった私でも何とか使えています。ミニマリストへの第一歩になるか。

hahaeatora.hateblo.jp

 

AfterShokzの骨伝導イヤホン「OpenMove」

めっちゃ使っています。耳が痛くならないし屋外でも気軽に装着できる。ネット上でも流行っているような印象でした。

hahaeatora.hateblo.jp

 

【ZHIYUN】カメラスタビライザー「Weebill-S」

映像制作でよく使います。やはり作品のクオリティにめっちゃ影響しますね。手軽に始めたい人や旅先で使いたい人はスマホ用ジンバルでも良いかもしれない(私のはFeiyuTechの「Vimble2S」です)。

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

 

UCECの取り外し可能なカメラストラップ

今まで何年もカメラに付属していたストラップを使用していましたがこちらの方が断然に取り回しが楽。

hahaeatora.hateblo.jp

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ&ARIA劇場版のサントラ

アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)とARIA劇場版「ARIA The CREPUSCOLO」「ARIA The BENEDIZIONE」のサウンドトラックです。良すぎて常に聴いています。この記事を書いている途中も聴いてる。

hahaeatora.hateblo.jp

note.com

 

Ticovaのオフィスチェア

お値段を考えるとだいぶ多機能で良い。更にゲルクッションを敷いて使っています。

hahaeatora.hateblo.jp

 

ダイソーのプッシュアップバー

コスパを考えると今年一番かもしれません。腕立てを定期的にするようになって出来なくなっていた逆立ちが安定するようになってきました。筋肉は正義。

hahaeatora.hateblo.jp

 

XP-PENのペンタブ「Deco01 V2」

マジでお絵描きする時間がない。早く再開したいところ。

hahaeatora.hateblo.jp

 

13インチMacBook Pro(M1チップ搭載)

正確には去年末に購入して年始ぐらいに届きました。当たり前ですが日常で一番使っている時間が長い。バッテリー持ちが超改善されています。開発環境の構築はしばしば行き詰まる。M1 Maxも誰かください。

hahaeatora.hateblo.jp

 

さいごに

以上、今年買ってよかったものを紹介する記事でした。夏に仕事を辞めたので来年は何も買えなくなりそうです。作品制作やブログ執筆も頑張るので誰か助けてください(ほしい物リスト)(上記記事経由で適当にお買い物してもらえるだけでも助かります)。

 

hahaeatora.hateblo.jp