ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

タニタの先っちょが曲がる電子体温計を買いました【BT-470】

体温計の電池が切れたので交換しようとしたら、蓋のねじ穴が潰れてしまい虚無の棒となってしまいました。泣く泣く新しいものを購入することに。

 

今回買ったのはタニタの電子体温計です。検索したら上位に出てきたのと、電池の蓋がネジ回すタイプじゃなさそうだったのでこちらに。

 

商品到着。体温が低めに出るというレビューがぼちぼち付いているためか、「お前が使用方法を間違えているのでは」という補足の説明書みたいのが同梱されていた。

 

体温が低めに計測されるということは今のところないです。自分の平熱もあまり分かってないけど。あと、先っぽが少し曲がるので脇に差し込みやすいです。

 

なにより電池の蓋がコインやデカめのマイナスドライバーで回すタイプなので、蓋が開けられず虚無棒になることはなさそう。このふたの溝ですら潰れたらおしまいだ〜。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp