ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

バッファローの外付けポータブルHDD(2TB)を購入した

半年ぐらい容量ナイナイマンを続けていたのですが、もう限界となり外付けのHDDを購入しました。SSDが良かったけどお金ナイナイマンのため諦め。

 

選んだのは「BUFFALO ミニステーション USB3.1(Gen1)/USB3.0用ポータブルHDD 2TB HD-PCFS2.0U3-BBA」です。もっと安い謎メーカーのHDDもありましたが、さすがにデータが不安なので馴染みのあるとこにしました。正直違いは分かりません。

 

商品到着。ジャパニーズトラディショナルなパッケージ。

 

開封。手のひらにおさまるサイズでコンパクト。数年ぶりのHDD購入でここまで小さく大容量になったんだと感動。デザインも主張がなくて悪くない。

 

悪くない買い物だと思うのですが、現時点で正直そんなに書くこと無いな。特別な機能があるわけでもないし。とりあえずiPhoneの画像切り抜き機能を使って、岩砂の上に置いてみました。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp