ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【神奈川】平塚八幡宮には動物たちがたくさんいる

今回は神奈川県平塚市浅間町にある平塚八幡宮にお参りします。

 

最寄りの平塚駅に到着。こちらは駅南側の写真ですが平塚八幡宮は北側。ちなみにこの道をまっすぐ進むと海です。

 

平塚八幡宮に到着。駅から徒歩10分ぐらいです。

 

横断禁止の参道。

 

名前の羅列。

 

広い境内。いろいろあります。

 

ハト。

 

ヒル

 

鴨。

 

よ〜く観察してみましょう。足が冷たそう。水かきに泥が溜まっている。顔が凛々しい。など。

 

ハート型の落ち葉。これが境内にたくさんあった。

 

立派な木。

 

お馬さんだ。働いている。

 

ゆっくりお散歩することが大好きらしい。

 

お散歩大好き。

 

湘南クッキー自販機もあります。平塚も湘南。

 

ついでにお隣の八幡山公園にも来ました。こちらは平和慰霊塔。

 

点字ブロックだけの道。

以上、簡単ながらレポートでした。楽しかった。平塚は動物と触れ合えるイメージがあります。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp