ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2023/10/15)

日記です。

 

日記

  • 写真は某所で見つけたかっこいい穴トンネル。
  • サンポーにて初声町を散歩する記事を書きました。読んでね。元ネタ知らなくても楽しいと思います。
  • Lee Perry-Smith is looking at you」作りました。気持ちいいので皆さん遊んでください。
    • Leeさんのインタビュー記事を昔どこかで読んだ気がするのですが(どこかのCGスタジオで働いているらしい)行方不明になりました。ご存じの方いたら教えてください。
  • 初めて弁当を自作した。朝早く起きて弁当作るの大変すぎる。季節や気候に合わせた保存方法も謎すぎる。弁当作り人みんなスゴイ。
  • カボチャの煮物うますぎる。
  • キムチうますぎる。
  • 見た目はおっさん、頭脳は学部4年or新卒社会人 → わたし。
  • ふと目に入った、死にたいと思いながらタイミーでバイト暮らししてる人の記事のコメント欄が地獄だった。ふと目に入らないでほしい。
  • 瀬戸の花嫁」見終わってしまった。少なくとも3回は見てる気がするんだけど毎回終わりは寂しい。終わりが寂しいのは良い作品なんだな。
  • 【定期】四国に住んでみたい。四国の仕事ください。
  • 最近気づいたことで、「唐突な真顔」が自分は好きなんだなと思った。

良かったもの

多田李衣菜 (Riina Tada) - Twilight Sky [Official Audio]

youtu.be

曲自体は聞いたことあったのだけど、#imas_MORで流れたのを改めてちゃんと聞いたら良すぎた。これがデレマス初期の曲というのも良い。

Tommy heavenly6 - Hey my friend

youtu.be

流れでトミー・ヘヴンリーの名曲も……最近好きになったわけでもなく昔からずっと好きな曲です。私は映画「下妻物語」に影響を受けている。世間からあんまり好かれていない印象を受ける宮迫氏の演技(だけ)は好きだという話も気が向いたらしたい。

 

【VICE】中国が香港のインディーズ映画を締め付ける

youtu.be

「エンタメやアートに興味ない」「役に立たないものは必要ない」という人でもその考えはそのままで良いので、そういう方面でしか生きられない人がいることは知っておいてほしい。

『GONIN』【公式】

youtu.be

GONINが無料公開されておりびっくりした(笑った)。期間限定らしいのでぜひ見てください。邦画はヤクザ(が絡んでくる)映画ばっかり見てるな。

 

 

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp