ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【海老名市】JR門沢橋駅の周りを散策する

今回は神奈川県海老名市門沢橋にあるJR門沢橋駅の周辺を散策します。相模線の無人駅です。

 

こちら駅舎前。出入り口は線路西側に1つのみです。こじんまりしてCUTE。

 

駅前の様子。これは広場と言って良いのだろうか。

 

駅の南側。タコちゃん家がある。

 

線路を渡って東側に来ました。

 

小川が流れる。

 

横浜伊勢原線。地方の国道沿い感を醸し出しています。この先に進むと用田に着くみたいです。

 

駅西側に戻ります。

 

かわいい屋根だね。お揃い。

 

駅近にある模型店前のセブンティーンアイス自販機。すべてが良いじゃん。

 

さらに進むと湘南クッキーの自販機もありました。どこまでが湘南なのでしょうか。

hahaeatora.hateblo.jp

 

COOL.

 

EYES.

 

彼岸花を発見。この日は彼岸花を見つけるレベルが高い日でした。

 

防犯カメラの街、海老名。

 

戸沢橋東交差点。パチンコニューパレスの字体良い。ただパチンコもどさんこ大将もすでに存在していない可能性が高い。

 

相模川を渡るぞ!

 

戸沢橋。長い橋。

 

相模湾方面を望む。

 

内陸の厚木方面。空がめちゃくちゃ広くて感動しました。この橋はギリギリ海老名市っぽいです。

以上、ざっくりながら門沢橋駅周辺の散策記録でした。海老名の地方感と巨大な相模川に挟まれた絶妙な雰囲気の街。関係ないのですが、この記事に載せている写真の順番と実際に撮影した順番はめちゃくちゃ違います。お分かりか。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp