ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【台東区】山谷にある「エコノミーホテルほていや」に宿泊する【南千住】

今回は東京都台東区日本堤にある「エコノミーホテルほていや」に泊まります。ドヤ街の簡易宿泊所……というのは昔の姿で海外の観光客などに向けた営業がメインとなっているらしいです(とはいえ普通に住んでるっぽい人もいた)。

hoteiya.blog47.fc2.com

 

ホテル前に到着です。最寄駅は東京メトロ南千住駅で徒歩10分弱ほど。お隣は山谷で有名な喫茶店「カフェ バッハ」。

 

こちらは待合室、ノマドできそうです。良い雰囲気だな〜。

 

お部屋は冷蔵庫付きの小洋室です。税込3,000円とお安い代わりにミニマム設備でアメニティ類は無し。速度遅いですがWIFIあり。

 

エアコンがレトロだった。

 

共用のベランダ?からぎりぎり東京スカイツリーが見えるぞ!

 

屋上に出れるホテルは良いホテルですぞ。

 

この辺では珍しく門限が無いのが助かりました。あと、こじんまりした大浴場もあるのですがこれも良かったです(タイミング良く他に人がいないのもラッキーだった)。シャンプー・ボディソープも付いてました。

全体的にミニマム構成ですが、お値段は安いし随所にオーナーの愛情みたいのが感じられて良い宿でした。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp