ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

「NHKにようこそ!」聖地である生田に定期訪問したら謎オブジェが無くなっていた

今回は「NHKにようこそ!」の聖地でもある神奈川県川崎市生田(住所的にはほぼ三田)に定期訪問してきました。1年と数ヶ月ぶりぐらい。

hahaeatora.hateblo.jp

 

生田駅南口に到着。見慣れすぎて安心感がある。

 

五反田神社の入り口。こちらから入っていく人をあまり見たことない。

 

良い坂道だな。まあまあ人通りのあるこちらの道は逆に通ったことがない。

 

どういう状態? まったく動かなかったけど、生の営みをしながら死んでいるみたいなことでしょうか。失楽園

 

こちらでお参りするのも恒例となっています。

 

生田駅周辺自転車等駐車場第3施設のある景色。

 

お祭りも朝の体操もそこまで興味ない側の人間だったけど、これはちょっと参加してみたい。

 

隠れオシャレ犬。

 

団地ゾーンにあるカラフル遊具たち。Googleマップに載っていない。

 

いつものごとく三田第1公園に来ました……あれ???!!!

 

緑色ベースの謎オブジェ(遊具)が撤去されてました! ネットで見かけた情報によると、今年の春先には撤去されていたっぽい。悲しすぎる。永遠なんてない。みなさんも好きなものは恥ずかしがらず応援してあげてください。

 

よく思い返すと砂場も無くなっている。こんなスライムみたいな謎黄色はなかったぞ。でも、これが新しい住民たちの思い出になっていくのかもしれない。

 

佐藤くんたちが座っていたベンチは残っている。どんどん緑に覆われてそのうち見えなくなりそう。遊具のメンテはするけど草刈りは絶対しない主義なのかな。

 

時代と共に形も変わっていく。

 

岬ちゃんの住んでいる坂へ。カラーコーンに囲まれた謎の空間がある。

 

坂を登りましょうねえ。意外と交通量あるんだよな。

 

坂の上から新宿のビル群を眺めるのも定番。エモい気持ちになります。

 

降りてきました。写真はコーンに挟まれたここから。

 

三田第1公園にレンタサイクルも設置されてますな。

 

特に気にしてこなかった遊具も、知らないうちに撤去されたり新設されたりしているのかな。

 

オーケー生田店のすごく座りにくい位置にある椅子。

 

なんか楽しそうな簡易的階段。

 

なんやかんやありまして地上に戻ってきました。高架下の三田猫(たぶん猫)。

 

いつもの長い階段。散策ルートによっては通らない場合もある。

 

以上、生田の定期訪問レポートでした。あのカドカド遊具が撤去されていたのは寂しい。街の在り方も変わっていくのですね。

 

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp