ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

鎌倉駅の周りには何があるのか【たくさんの人】

今回は神奈川県鎌倉市御成町にある鎌倉駅に来ております。鎌倉駅の周りには何があるのか。みんな知っているかもしれない。

 

JR駅構内です。人だらけ。

 

駅の東口。平日の日中でも人が多い。

 

離れてみよう!

 

駅前の様子。

 

カラーコーンの正体。

 

こちらは駅の西口。若干、東口より温かみが多い。

 

御成通り。東側より西側の方が比較的落ち着いた雰囲気です。

 

市役所前の交差点。

 

奥に見えるかっこいいトンネルは鎌倉隧道。

 

踏切を渡って西側の小町通りに戻ります。

 

人が多すぎるぞい! 店は嬉しそうだ。

 

駅横にあるスターバックスコーヒー鎌倉店。お洒落タウンのスタバなのに自転車が多過ぎてお洒落に見えない。隣のスーパー(うおひで 鎌倉東急ストア店)の路上で野菜を売っているのもある。

 

丸七商店街。

 

中にはウルトラマンがいました。

 

鎌倉警察署。免許更新の講習室がとても狭いことで知られている。

 

由比ガ浜歩道橋から鶴岡八幡宮方面をのぞむ。むかし東京から自転車で江ノ島に行った時、鎌倉あたりでパンクか何か起きたことを思い出しています。

 

こちらは反対、由比ガ浜の海方面をのぞむ。デカい鳥居がありますな……

 

鶴岡八幡宮 一の鳥居です。神社が巨大なため参道も長い。

 

今日は行かないけどこの先は海が広がっているんだな。記事の企画で湘南の海を全部歩いたことを思い出す。

以上です。観光地だけあり人混みで疲れますが、駅から離れて穴場スポットを探すのです。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp