ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

海老名駅から厚木駅まで歩くぞ

今回は神奈川県海老名市上郷にある海老名駅から神奈川県海老名市河原口にある厚木駅まで歩きます。交通費を浮かせるため。徒歩25分ほどかかりそう。

 

海老名駅から出発。小田急線とJRの間ぐらいにいます。とりあえず中央図書館の方面へ向かいます。

hahaeatora.hateblo.jp

 

窓から見えるのはロマンスカーミュージアム

 

海老名市文化会館前。自然のピクセルソートだ。オシャレ図書館もあります。

hahaeatora.hateblo.jp

 

商業施設だらけの海老名駅周辺から離れると、地方感あふれる交差点などがあらわれます。

 

えびな市民活動センター。オープンスペースっぽい空間でノマドできるかも。

 

多目的グラウンドもあります。逆だと少目的監禁小屋?

 

周辺は団地ゾーンです。

 

団地といえば集会所的なやつ。ちゃんと番号が振られているんだな。ド平日ですが露天っぽいのもありました。

 

エリア内に小川(たぶん用水路)が流れているの良い。

 

ルール違反者は晒していく方針らしい。

 

高架下と田園風景。

 

国民的アニメのオープニング?

 

小田急の高架に沿って歩くだけで厚木駅に着きます。

 

こういう感じの写真は好きだけど、こういう感じの写真をアップするアカウントは好きじゃないかもしれない。

 

海老名プラーザ商店街。団地エリア内にあるこういう商店の集合体も良いですよね。ほぼシャッター閉まっており残念だ。

 

ミッキー&ミニーだ! 公式かな?

 

「おあしす通り」というらしい。ネガティブというほどではないけど、「しつれいします」「すみません」で半分占めてるの面白いな。JAPAN。

 

壁画アートがある。その横には……

 

音符か下ネタか。

 

厚木駅にも大型商業施設はあるぞ!

 

跨線橋を渡りまして。

 

厚木駅前に到着しました。こちらは小田急線とJRの乗り換えが楽です。

hahaeatora.hateblo.jp

 

有鹿神社方面を望む。

以上です。地方感を感じつつ面白ポイントも多数あり楽しかったですよ。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp