ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

海老名駅の周りがすべて大型商業施設に囲まれておりビビる

今回は神奈川県海老名市上郷にある小田急線の海老名駅にお邪魔しております。

ja.wikipedia.org

 

駅構内にあった顔ハメパネル。海老名って観光地のイメージは無いけど「お、顔ハメパネルあるじゃん。ハメよう!」ってなるのかな。

 

こちらは小田急東口前。

 

駅前ロータリー。前に来たのが何年前か忘れるレベルに久しぶりでしたが、こんな商業施設だらけでしたっけ? だいたい名前の先頭に"ビナ"が付いている。

 

巨大商業施設の間を抜けまして……

 

イオンがあることに衝撃を受けました。客を取り合っているのかな。

 

遠くに見える謎の球体は海老名市立中央図書館でしょうか。海老名はデカい玉もあるのか。

 

次は駅の西口へ。巨大商業施設と巨大集合住宅が見える。

 

でも巨大建築物の隙間からは地方感あふれるのどかな住宅街が見えますね。

 

JRの海老名駅もある。小田急と比べるとこじんまりした駅舎です。作られたのも小田急より後らしい(請願駅)。

 

今回の訪問は炎天下でした。ららぽーと海老名内の無印良品で給水させてもらいます。たすかる〜。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp