ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【港区】泉岳寺駅から浜松町駅まで歩く

今回は東京都港区高輪にある泉岳寺駅から、東京都港区海岸にある浜松町駅まで歩きます。徒歩40分ほどかかる模様。

 

京急線&都営浅草線泉岳寺駅改札からスタート。

 

都会の小川。

 

地上に出ました。この日は夏の炎天下。ビルの影をうまく使いながら歩かないとヤバそうです。

 

御田八幡神社。オフィス街のど真ん中にしっかり神社があるの面白い。

 

ユニークな形のビルが多い。

 

札の辻交差点。奥に東京タワーが見えますね。

 

田町駅西口歩道橋。昔は田町の常連でしたが今回はスルー。

 

三田駅あたりから芝公園方面。夏っぽい雲がエモい。

 

芝四丁目交差点。高架下の道を進みすぎると東京湾に落ちます。

 

バス停に置かれている椅子には街の色が出る。ここはオフィス街っぽい。

 

抽象化されたセブン。

 

古川(渋谷川)。ダークな色をしている。

 

大門交差点。まっすぐ行くと新橋ですが浜松町駅は右へ進みます。

 

大門駅。数年前まで世界貿易センタービルディングがあった。

 

JR浜松町駅の北口に到着しました。汗ダラダラですわ!記事的にはここまでですが、実際には用事のある六本木まで歩きました。

 

帰りも泉岳寺まで徒歩だったので写真をちょい載せます。こちらは赤羽橋南交差点にある伏見三寶稲荷神社。交差点のど真ん中にしれっと佇んでいます。

 

暗闇の路地裏。

 

なんやかんや泉岳寺まで戻ってきました。高輪ゲートウェイ辺りでは大工事をしております(COOL)。この後も満員電車で辛かったでござる。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp