ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【山梨県】JR日野春駅の周辺には何があるのか

今回は山梨県北杜市長坂町富岡にあるJR日野春に来ています。乗車していた電車が15分ほど停車していたので周りを探索してみることに。

www.jreast.co.jp

 

のどかな風景。

 

運転士の人が足を伸ばしているかのようにも見えますが、手袋がぶら下がっているだけです。

 

通り道が細すぎて気付きにくいトイレ。

 

駅舎内の様子。

 

全体像。アニメ「スーパーカブ」の聖地らしいです。不勉強なので後から気付きました……

 

オオムラサキ推し。

 

駅前の様子。お店らしきものはありません。宿はあるらしい。

 

長坂駅方面(北西)。この先にはコンビニ(ファミリーマート)があるらしい。

 

穴山駅方面(南東)。この先には交番があるらしい。

 

駅前のほっそい道を進んだ時の様子。のどかです。

 

以上、日野春駅周辺のレポートでした。

15分だとこれぐらいしか周れませんね。自然たくさんですし、スーパーカブの舞台となった場所もまだまだあるらしいので時間を取って散策されることをオススメします。