ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2024/4/7)

日記です。

日記

  • 写真はなんか良い並び。
  • オッペンハイマー見た。
    • 映画見た後はしばらく感傷に浸ってるんだけど今回それがあんまり無かった。たぶん映画館出てスマホチェックしたら仕事の通知がたまってて現実に引き戻されたからだと思う。
  • Webアプリ開発周りで怒涛のインプットto脳が発生しており疲れている。
  • CSSレイアウトは本当に苦手意識があって、デザインぶち壊す方向で遊びたいとなる。
  • 今メインでやってる仕事に限らず、過去学んできた技術が役に立つことがほとんど無い。
  • BoAmake a secret をなんとなく思い出した。当時まだ若いのにめちゃ貫禄あってすごかった。ハットトリックをやるの緊張するみたいなことを生放送の番組で言っていた気がする。
  • てるみな新刊出るんですね。嬉しい。
  • ガリレコチャンネル雨野宮さんが復帰して良かった。
  • シャニアニ放送が始まった。
    • 直前生放送での夏目さんが面白かった。これから大変だ。
    • アニメ、感動する。
    • 櫻木真乃さん儚くて美しい。
    • レッスンルームのある建物の外観、あんな郊外の豪邸or山荘みたいな感じなんだ。
    • 狂ったアングルとかカメラワークを個人的に期待してしまうけど、これはクリエイターの悪い癖な気がする。3Dベースだと造形が変にリアルに映って攻めれないとかあるのかな。
    • 久しぶりにTV見た。CMがほぼアイマスで笑った。
    • しょっぱなエンドカードが飛ばしてて笑った。あの一瞬でみせる情報量ではない。TV前で目を見開いた。
  • 今週は良きコンテンツに多く触れられて良かったな。こういうのも永遠じゃないぞ。あなたと自分に言っている。

良かったもの

宇多田ヒカル「Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit)」Music Video Panorama ver.

youtu.be

アルバム「BADモード」でも好きな曲だったけど、MVもめちゃくちゃ曲に合ってて良いなとなった。と思ってたけど素材となったライブビデオはけっこう前に公開されていた(気付かなかった)。でも今回のもカット編集が上手いのと、縦長画角を横に引き伸ばすだけでここまで雰囲気ある映像になるのは普通に感動した。これは元気が出る作品だと思う。

駒沢大学に漂う所得の高さにあぶり出されていた私がデイリーポータルZと出合うまで|文・大北栄人

suumo.jp

良い記事だ。笑いと悲しみが同時にくる。

Sucio vs Light at Red Bull Bc One Germany Cypher 2024

youtu.be

Iced lightning 流れるだけでだいぶテンション上がるけど、バトルもめちゃ熱かったですね。リスペクト。

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp