ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【神奈川】三浦海岸駅の周りには何があるのか【海がある】

今回は神奈川県三浦市南下浦町上宮田にある三浦海岸駅に来ております。海岸と名前についているだけに海があるに違いない。

www.keikyu.co.jp

 

駅ホームに到着。景色が良い。

 

味わいのある駅構内。

 

改札前。出入り口はこちら1つ。

 

駅前の広場。さびれ気味の駅舎といい時代を感じさせる。

 

駅前の様子。お店がぼちぼち。

 

内陸へと続く武上宮田線

 

こちらは反対の海方面。

 

まずは海へ向かいます。メガネ。

 

おお、海が見えてきた感がすごい。

 

めちゃくちゃ海だ。

 

海。三浦海岸です。金田湾。

 

久里浜方面。

 

剱崎方面。

 

ストリートコンビニ。

 

三浦海岸トイレ情報。

 

めちゃビーチ感がある。三浦半島っぽさ。

 

時は過ぎ……この巨大建築物はマホロバ・マインズ三浦。存在感がある。

 

駅北側の二股道。ふんいき。

 

駅前まで戻ってきました。北側はバスロータリーとなっています。

 

今更ながら周辺の観光案内板。

 

駅前の玩具屋さん。歴史あるお店らしい。最近だとこういったスタイルも珍しいですよね。

 

クレーンゲームがある喫煙所。

 

なんかすごい証明写真機。

 

駅北側の巨大空き地。巨大集合住宅を建てる予定らしい。

 

以上、三浦海岸駅周辺の散策記録でした。海が近くて良い。三浦半島京急線沿いの街は、どこも良い雰囲気で物寂しさも醸し出しつつ味わいがあるんですなあ。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp