ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【JR】横須賀駅から横須賀中央駅まで歩く【京急】

今回は神奈川県横須賀市東逸見町にあるJR横須賀駅から神奈川県横須賀市若松町にある京急本線の横須賀中央駅まで徒歩で移動します。25分ほどかかるみたいです。

 

横須賀駅に到着。無の看板。

 

駅ホームからの景色です。

 

フラットな駅構造。階段がないことで有名らしい。

 

改札前の様子。

 

カレーを持った鳥類。スカレーちゃんという名前らしい。ダークサイドに堕ちた目をしている。

 

古いけどオシャレな駅舎。

 

駅前の様子。左の高架は本町山中道路。2022年から無料になったらしい。

 

駅からすぐのヴェルニー公園に突入します。

 

港の夜景が見えるオシャレな公園です。

 

「戦艦陸奥」第四主砲の砲身。

 

Machine City.

 

デートスポットオーラを出していますが、平日の遅い時間のためか人は少ない。

 

道沿いに歩いていたら巨大建築物(コースカ ベイサイドストアーズ)が見えてきました。中にあるイオンスタイル横須賀でちょっと買い物します。スタバもあって神戸港を思い出す。

 

買い物しました。横須賀中央駅を目指します。

 

リゾート地っぽさもある。

 

めちゃくちゃイルミネーションな道があります。進んでみましょう。

 

ドナルド・マクドナルドみたいな座り方をしている。

 

脇道にも街灯がたくさん。

 

飲みすぎました?

 

駅前のエリアへ。

 

ペデストリアンデッキとなっております。

 

そんなこんなで横須賀中央駅に到着です。横須賀駅前より栄えている。観光地でもあるし、徒歩でも楽しく移動できました。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp