ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2023/12/17)

日記です。

日記

  • 写真はダシ注射式玉子。
  • Source Code Interpolation
    • 個人的にけっこう気に入っているが、そういうのがネットの反応と一致するわけではないのでいつも悲しいなと思っている。
  • 2泊3日ぐらいで島に行きてえなあ。
  • シャニマスに追加実装された郁田はるきのプロデュースにて、初対面時のシャニPが徐々にタメ口になっていく感じがキモかった。
    • ネタにできるキモさとできないキモさがあるがこれは後者。ただシャニマスに関しては運営がどこまで狙ってやっているのか分からんという勘繰りが発生してしまう。
  • 深夜作業中に近所で車が事故った。
    • バコーン!という日中でも聞かないような大きな音が鳴る。
    • 民家に車が突っ込んでいた。
    • 怪我人はいないっぽい。 
    • 車の運転手が民家の人を呼んだりしていたのだが、脳内ではおそらく「年の瀬にやらかしてもうた、最悪だ」と絶望しているんだろうなあと(私が)思った。
    • 半壊した歩道の支柱みたいのは半日で回収されていったのだが、突っ込んだ民家の塀は壊れたまま。
    • その壊れた塀を見て通りがかりの小学生たちがワイワイしてたのが良かった(事故はよくないんだけど)。
    • 事故が起こって元に戻るまでの一部始終を見るという貴重な経験であった。
  • ハエトリグモ見すぎてこいつはちょっと痩せてるなとか分かるようになってきた。
  • 初めて天使のたまご押井守監督)見たら少年役が根津甚八さんだった。兵藤まこさんの声も良かった。

良かったもの

ノートの中のテラリウム

youtu.be

森久保乃々(CV:高橋花林)、久川凪(CV:立花日菜)のポエトリーリーディング a.k.a ポエムバトルが最高。お二人の表現力がすばらしい。アイドルさんの声と声優さん本人寄りの声を行き来する瞬間が気持ち良い。ちょうどデレパで立花さんから楽曲の裏話とか聞けて良かった。

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp