ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2023/10/29)

日記です。

 

日記

  • 写真は定食屋みたいなエニタイムフィットネス。
  • 磨き残しが大幅に減ったらしく歯医者で褒められた。
  • 残食料的に5kgの米を買わねばならずお金無いなあと思っていたが、間違えて10kgの値段を見ていたため1,500円ほどの余裕ができた。代わりにみりんや塩昆布を購入した。
  • 動くマウスカーソルに反応するハエトリグモを擬似体験できるWebサイト作りました。
    • DailyCoding的な成果物、これらも単発の記事で紹介しようかなあ。SNSに投稿して無に消えていく感覚がもったいなく感じている。
  • 審査員の立場の人は、自分はこれが良いと思ったからこれを勝ちにしたんだとはっきり意思表示して、みんな違ってみんな良い(それは確かにそうなんだけど)で参加者に良い顔して終わらせないでほしい。ということを常々。
    • 諸々を考慮すると「みんな違ってみんな良いのだけど、今の自分はこれが良いと思ってるから」で断言するのが誠実では。
  • Nuxt開発メモ。
    • 勘でコード書いてたから、document経由でDOM操作するとvueのライフサイクルと同期しなくなるということを今更学びました。
    • コンポーネント内で内外含む全てのDOM要素を参照するのってVueの思想から外れるのですか?(とChatGPTが言っていた)
  • ふと+チック姉さんのアニメを思い出した。面白かったなあ。

良かったもの

TENGA社員の佐藤さんインタビュー

youtu.be

下の話なので大っぴらにシェアしにくいけど、佐藤さんの凄まじい経歴と性をオープンにというメッセージもありブログでも紹介。面白かった。

 

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp