ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

小田原で石ころ散策する【岩】

今回は神奈川県小田原市の海岸沿いを散策します。石がいっぱい落ちている気がする。

 

 

JR小田原駅ホームに到着。いつ来ても混んでいる。

 

窓の隙間から。

 

迫力ある改札前。

 

小田急線や箱根登山線の改札もあります。

 

駅西口の様子。

 

東口の方が栄えているらしい。

 

小田原の案内図。

 

駅構内に戻って海側である東口に向かいます。写真はめちゃくちゃ外から見られる客席。

 

こちら東口。

 

駅前の様子。

 

小田原城も見えます。

 

ちょい歩きますと伊豆箱根鉄道大雄山線への道もある。どこが正式な入口か分かりませぬ。

 

お腹も心も元気になりたい!

 

いくで。

線路の下。

 

オーラすごい。

 

入り口にお花置いてあるの良いですね。遊郭っぽい?

 

幾何学アートっぽい配管だ。

 

ラーメンの匂いに包まれた交差点。

 

面白い形の巨大構造物だ。昔のデザイナーズマンションなのか。

 

階数飛ばしの空中通路にはロマンがある。

 

ハンドルに謎装置がたくさん付いているタイプの自転車懐かしい。

 

トラディショナル自販機(ジェクスオカモト)。

 

小川。

 

小さな命が芽生えている。

 

山王川の栄橋。

 

狭そう。

 

バンブルビー

 

やったー!!!(ただし、飲食の提供はなし)

 

路地を抜ける。

 

海が見える。

 

切り取られた空間。

 

東町海岸に到着です。

 

太陽が浮かんでいる。

 

山王川の河口。

 

階段がある。

 

びっくりしました。

 

謎の出っ張り。これが何か分かる方いたら教えてください。

 

たくさんの岩。

 

双子岩。映画のDollsに出てきた繋がり乞食を思い出しました。

youtu.be

 

小田原の海岸沿いにはこういう良い感じの扉・トンネルがたくさんあります。

 

かわいい。

 

小さい扉もある。

 

コンクリートと緑の木。すばらしいね。

 

急に思い立って、石を2時間?ほど並べていました。とても寒かった。

followthedarkside.medium.com

 

石を並べていたら日が暮れてしまった。

 

またかわいい石積みを発見しました。賽の河原かも。

 

御幸の浜プール。海沿いのプール!

 

もう辺りも暗いので駅に戻ります。こちら道中のお堀。

 

おしゃれな巨大建築物。小田原三の丸ホール

 

小田原城です。探検したかったのですが疲れてしまいました。

 

うさぎの首が浮いている。

 

新型じゃん!

 

幻想的ですねえ。

 

景観に配慮したセブンイレブン

 

夜のパーティー

 

地下街に降りてみました。

 

ミニ天守閣。お城が見れて良かった。

 

駅直結ラスカ。屋上庭園に行きたかった!(時間切れ)

hahaeatora.hateblo.jp

 

代わりに窓からの夜景。ぼやけて幻想的。

 

帰り際、駅構内にかわいいステンドグラスがあることに気付きました。来た時は分からなかった。

以上、小田原の散策記録でした。幻をたくさん見た気がする。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp