ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【夜景】東京を感じるならゆりかもめに乗ろう【観光】

今回は東京臨海新交通臨海線、通称「ゆりかもめ」に乗ります。全区間である東京都江東区豊洲駅から港区の新橋駅まで約30分。IC運賃で388円かかりますがこの値段で東京湾を中心とする夜景を一望できるので個人的にオススメです。

www.yurikamome.co.jp

www.yurikamome.co.jp

 

f:id:hahaeatora:20210910200542j:plain

豊洲駅ホームに到着。

 

f:id:hahaeatora:20210910200629j:plain

休日夜でしたが車内には誰もいません。昔同僚から聞いたTVアナウンサーはタレントではなく一社員なので普通に電車乗るという話を思い出します(ゆりかもめはTV関係者もいる台場前を経由します)。

 

f:id:hahaeatora:20210910200708j:plain

ゆりかもめの目玉である前面展望席。だいたい外国人観光客かファミリー連れと席の取り合いになりますがこの日は誰もいませんでした。ただ、駅が進むにつれ人が増えてくるので静かに乗りたい人はあまりオススメしません。

 

f:id:hahaeatora:20210910201132j:plain

f:id:hahaeatora:20210910201239j:plain

レインボーブリッジ付近で撮影。動く車両から窓越しに撮影するのは大変。この辺のお台場海浜公園~芝浦ふ頭の間が一番カッコいい夜景スポットです。

hahaeatora.hateblo.jp

 

f:id:hahaeatora:20210910201524j:plain

新橋駅に到着。

 

f:id:hahaeatora:20210910201606j:plain

駅舎。

 

以上、簡単ですがゆりかもめの乗車レポートでした。まだ東京に住んだことなかった時期はこちらに来るたびにゆりかもめに乗って「TOKYOすげー」と思ってました。cat2525jpさんの車載動画もよく見てました。泣ける。

youtu.be