ジモトぶらぶらマガジン「サンポー」にて記事を書かせていただきました。ブレイクダンサーの目線で床(地面)を観察しながら散歩するという記事です。なんだこれ。
詳しくはぜひ記事を読んでみてください!
ブレイクダンサーの私が散歩中によく見ているもの、床質。
— サンポー (@sanpoojp) 2022年7月7日
ストリートのダンサーは床を気にします。特にブレイクダンスは床を這いずり回るので滑りが悪いと怪我をしやすい。
今回は横浜市磯子区の根岸駅から新杉田駅まで「そこで踊れるか」に注目して歩きました。(FTD)https://t.co/s2o5hObnjz
ここでは記事に載せなかった写真を紹介します。これは朽ち果てた網。
公園なのか広場なのかよく分からない場所。両者の違いもよく分からない。床質はキツい。
何のマーク?
この磯子駅からのびる道、謎オブジェなど色々あって面白かったです。
途中で床質が変わる歩道。
今回の磯子区の散歩、警察の方がとても多かったです。私は世間一般では不審者グループに位置するので通報されないか怖かった。
あとラブホがぽつんぽつんと点在していました。たくさんあったじゃなくて点在。
中央分離帯的なスペース。
こぢんまりしたバス。かわいいね。
以上、床質散歩のおまけ記事でした。今回歩いたルートは悪く言うと全体的にどんよりとした雰囲気だったのですが、なんか味がありました。