ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【2020年】お金がない私でも買ってよかった便利アイテム3選を紹介【全部5,000円以下】

今回は2020年に私が買ってよかったもの3選を紹介します。お金がないので安価なアイテムばかりですが、お値段以上のパフォーマンスを発揮してくれておりオススメ。

f:id:hahaeatora:20201226231345j:plain

 

hahaeatora.hateblo.jp

1つ目はMoon Lenceのアウトドアチェ。これまでこっち系の椅子にまったく興味無かったのですが、友人宅に置いてあるのを見て「部屋狭くても場所取らないし引っ越し時も荷物にならなくていいな〜」と思い購入。折りたたみなのに座り心地が意外と良くて満足。もちろん屋外でも使えますよ。

 

hahaeatora.hateblo.jp

2つ目はiCleverの折りたたみキーボード。ノートPC付属キーボードから出る排熱が手荒れの原因の可能性があるとのことで購入したのがきっかけ。もちろん排熱はありませんし、この微妙な斜め配置が腕のポジションを楽にしてくれます。軽量で場所も取らないのでノマドアイテムとしても便利です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

3つ目はF.FUNATOの逆折り式の折りたたみ傘(私の選んだ商品折りたたみ式ばかりですね……)。逆折り式の良いところは折りたたみ時に手や収納先のカバンが濡れないこと。上記記事で紹介している商品は現時点で売り切れっぽいのですが、逆折り式だったら何でもよい気がします。個人的な注意点として、昔持っていた8本骨の傘は強風で壊れてしまったので10本骨以上がオススメです。

 

以上、コスパの良いおすすめ便利アイテム3選でした。まあ、そうは言ってもお金あるならちゃんとしたブランドの商品を買うべきですね(最近、安物ゲーミングチェアを購入したらマジでお値段以下でした)。安い商品を購入する際は口コミやレビュー記事をちゃんと調べましょう、口コミ自体が少ない場合は候補から除外して良いと思います。そして以下は番外編です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

iPhone 12 Pro。値段は高いけど間違いない。ブランド力。

 

hahaeatora.hateblo.jp

便利グッズというか心温まる漫画です。とてもおすすめ。