ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

kksmartの2Kモバイルモニター(NK-133)を購入してデュアルディスプレイ生活してみた

モニター増やして作業効率化してえ〜と思いつつデスクが狭いので我慢してやってきました。そんな中でモバイルモニターなら縦置きして省スペースできるし、出先でも使えるなとなり購入を決意。値段も高すぎず評判も悪くなさそうなkksmartの2Kモバイルモニター「NK-133」を注文してみたのでレビューしてみます。

 

 

そのモニターがこちら。スタンド代わりにもなるマグネットケースも付属しています。他のモバイルモニターを使ったことがないので比較できないのですが、画面も綺麗に映っている気がする。ちなみに私はM1 MacBookPro使用ですが、接続問題なく映像出力&電源供給もケーブル1本で済んでいます。

 

右側面部分。上のボタンを長押しで電源ON&OFF、下のダイヤル式ボタン1つで音量や明るさを調整できます。反対側は接続ポートです。机に縦で直置きすると写真の方を下向きにしないといけないので電源が押しにくくなる。その場合は別途モニターを浮かせるタイプのスタンドあった方が便利かも。

 

付属のケーブル類です。そうそう、段ボール梱包など無く外箱のまんま発送されてきたのがちょい気になりました(まあどうせ捨てるのですが)。ちなみに商品は2年保証らしいです。

 

以上、簡単ながらkksmartモバイルモニターの感想でした。チュートリアル見ながら作業する時なんかは外部モニター必須なんですよねえ。これで私も憧れのデュアルディスプレイ生活だ。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp