ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【F.FUNATO】逆折り式の折りたたみ傘は手やカバンが濡れなくてオススメ

私は雨に降られることがめちゃくちゃ嫌なので普段から折り畳み傘を持ち歩いています。リュックサックのサイドポケットに差しっぱなしで運用中。しかし、普通の折りたたみ傘だと収納するときに手もカバンも濡れてしまいます。

そんな時に便利なのは逆折り式の折りたたみ傘。

 

逆折り式の存在を知ったのがたしか一年ほど前……それまで普通に損していた気分です。傘の内側部分が折りたたんだときに外側にくるようになっているので濡れない、それだけ。

 

f:id:hahaeatora:20200915031525j:plain

初めに購入したものが8本骨のものでけっこう早い段階で折れてしまったので、今回選んだのは10本骨タイプ。少し重くなりましたがやはり安定感があります。

メーカーは「F.FUNATO」という全然知らないやつ。値段が安いのと10本骨タイプの中ではわずかながら重量が軽めだったのでチョイスしました。今の所は問題無しに使用できています。