ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【カメラ】iPhone 12 Proを購入したので視野角120°の超広角レンズで大空を撮影してみた

こんにちは。とうとう私もiPhone 12 Proを購入しました!

www.apple.com

 

Proにした決め手はLiDAR(測距センサー)が付いていることでしたが、撮影好きの自分としては超広角レンズも楽しみにしておりました(miniにも超広角レンズは付いているのですが)。本体が到着したのでさっそく屋外で撮影してみたいと思います。スペックは以下URLも参照。

support.apple.com

 

f:id:hahaeatora:20201212164249j:plain

撮影場所は東京羽田のとある某所……ライブがあるらしく人だかりができていますが私には関係ありません。ちなみにこの写真は通常の広角レンズで撮影。

 

f:id:hahaeatora:20201212164412j:plain

f:id:hahaeatora:20201212164513j:plain

f:id:hahaeatora:20201212164538j:plain

意外と障害物が多くてうまく撮影できませんでしたが、それでも超広角は非常にダイナミックです。

 

f:id:hahaeatora:20201213013508j:plain

ちなみに夜景だとこんな感じ。

 

f:id:hahaeatora:20201212164741j:plain

f:id:hahaeatora:20201212164822j:plain

縦向きでの撮影も良い感じです。スマホだけで気軽に良さげな写真が撮れますね。ちなみにPro&Pro Maxだと望遠レンズも付いてきます、オススメ。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp