ダークサイドにようこそ!

ダンスしたりアプリ開発したり旅したりしているBBOYのブログ

【おすすめ】カブトボーグのベネチアンを見ていたら淀みが浄化されました【カワイイ】

いきなりですが「人造昆虫カブトボーグ V×V」というテレビアニメをご存知ですか?

カブトボーグという玩具を使ってバトルしたり青春したりするアニメなのですが、それはもう良い意味でも悪い意味でもぶっ飛んでいる作品です。スポンサーのタカラトミーが許可(というより放置)したこともあり、製作陣が好き放題した結果ヤバイことになってしまいました。

ja.wikipedia.org

 

内容についてはぜひ作品をご覧になってほしいのですが、その中でベネチア(本名は板里網子 - いたりあみこ)というキャラクターが登場します。

初登場は第7話。天才美少女仮面ボーガーとしてコスプレ姿で主人公たちの前に現れますが生活は非常に貧しい……寝たきりの両親や祖父母の看病をしつつ幼い弟、妹と一緒に暮らしています。

毎日パスタにオリーブオイルをかけた酢パスタを食べて暮らしていますが、家族の生活を支えるために天才美少女仮面ボーガーとして日々奮闘していたのです。 

イタリア貴族の末裔?としての誇りを持ちながらも、彼女の溢れる優しさに愛を感じられずにはいられません。見るといつも元気をくれます。

 

そんなベネチアンも登場する素晴らしき作品、カブトボーグをぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね爆

 

人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.2 [DVD]

人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.2 [DVD]

 

 ※ベネチアン初登場の第7話を収録。

 

 ※おちゃめなベネチアンを見ることができヤバイ挿入歌も聴ける第45話を収録。

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp