ダークサイドにようこそ!

ブロググロブブログ

三原市のバー「オテル・デュー」で夜を過ごす【JBLパラゴン】

今回は広島県三原市城町にあるバー「オテル・デュー」にお邪魔します。

maps.app.goo.gl

 

お店はJR三原駅の南口から徒歩5分ほど。看板が出てないので迷うかもしれませんが、お店の窓からJBLパラゴンの巨大スピーカーが見えます。着席して個人的定番のモスコミュールをいただきます。

 

ジャズピアノ好きだけど詳しくはない私向けにビル・エヴァンスを流していただきました。私が唯一知っているハービー・ハンコックも。

 

パラゴンすぐ横の席に座ってます。たいして耳も良くないですが音の迫力すげ〜! 生演奏の音を再現するなら最高のスピーカーだそうです。しかもOKもらえれば爆音でいけます。できるだけカスタムされてないオリジナルのものを購入するために苦労された話なども聴きました。

 

甘めで後に残りにくいお酒としてルスタウ・ベルモットもいただきました。私はコナンに出てくる悪役のことしか知りません。

 

その後も宇多田ヒカルケイコ・リーの楽曲を流してもらいました。初めての三原の夜でしたがマスターのおかげで楽しく過ごせました。オススメです。

※追記。宇多田さんのライブで「First Love」聴けました。マスターありがとうございます。

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp