ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【緑区】中山駅から仲町台駅までなぜか歩く【都筑区】

今回は神奈川県横浜市緑区寺山町にある中山駅から都筑区仲町台の仲町台駅まで歩きます。

 

こちらは中山駅北口のロータリーです。これから用事のある都筑ふれあいの丘を経由しつつ、なぜか仲町台駅へ向かいます。徒歩で1時間半ぐらいかかる見込みです。ちなみに、仲町台へまっすぐ向かってもそんなに時間は変わらないっぽい。

 

大都会の中山町を抜ける。

 

神奈川県道109号をひたすら北上します。こちらは鶴見川にかかる精進橋。名前がかっこいい。迫力もすごい。

 

グリーンライン川和町駅です。初めてみる駅ですがこんな高架タイプなんだ。剥き出しコンクリートがかっこいいです。

 

稲荷大明神。このあたり、昔は木がたくさんあったみたいなのですが現在はこの大木のみ。

 

富士見が丘西側交差点。謎の壁画とでかすぎる道路。

 

バス停にある誰が置いたか分からない椅子には街の色が出る。

 

時を消し飛ばしまして……こちらはAOKI 横浜港北総本店。やらかすとニュースに出るらしい。

 

謎の巨大オブジェ。

 

謎の巨大鉄塔。見る人によっては電圧の違いとかそういうのが分かるらしい。

 

謎の巨大サークル。巨大構造物が多すぎる。

 

渡りたい。近づいてみたら全然サークルではありませんでした。

 

巨大鉄塔の並び。これもすごい迫力でした。

 

マツダのふりをしたローソン都筑茅ヶ崎南二丁目店。

 

仲町台駅は大通りからちょっと奥まったとこにあります。人の流れがあるのでついていきます。

 

ブルーライン仲町台駅に到着です。周辺がおしゃれライトアップされている。

 

なんかオシャレだ……

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp