ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【なんだこの名前】多摩川に架かるガス橋を渡ってみた【下丸子から平間駅へ】

今回は東京都大田区下丸子から神奈川県川崎市中原区上平間へ架かる橋である「ガス橋」を渡ってみようと思います(下丸子駅から平間駅へ移動したいだけなのですが)。

 

f:id:hahaeatora:20200419044220j:plain

ガス橋に到着。

 

f:id:hahaeatora:20200419044308j:plain

交通量が非常に多くてびっくり。

 

f:id:hahaeatora:20200419044418j:plain

橋の入り口付近(ガス橋交番前)。おもいで桜とな。ちなみにすぐ横にはキヤノン株式会社の本社があります。

 

f:id:hahaeatora:20200419044940j:plain

多摩川の様子(内陸側)。

 

f:id:hahaeatora:20200419045112j:plain

東京湾側。

 

f:id:hahaeatora:20200419045233j:plain

橋を渡り終えた所にあった橋史。ちなみに「ガス橋」という名前はもともと東京ガスがガス管を通すために作られたことが由来みたいです。

 

f:id:hahaeatora:20200419045547j:plain

多摩川付近は360度視界が開けており都会暮らしにはオススメな場所です。

hahaeatora.hateblo.jp

 

f:id:hahaeatora:20200419045749j:plain

都内から川崎へ帰る人が多い模様。

 

f:id:hahaeatora:20200419045834j:plain

ガス橋とは関係ないですが、雰囲気の良い歩道橋の写真を載せてレポート終了です。