ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

日記と良かったもの(2023/12/24)

日記です。

日記

  • 写真は日高屋
    • 気になるラーメン屋あってわざわざ2駅分ぐらい歩いたのに、臨時休業で泣く泣く日高屋に行ったとき。日高屋が悪いわけじゃないです。日高屋ありがとう。
  • 寒すぎる。初雪を観測しました。
  • ペット噛まれる用ぬいぐるみの気持ちを考えよう。
  • 内輪ノリ強めのやつ(カスタム絵文字だらけのSlackやりとりとか)を内輪でやるぶんには構わないのだけど、そのスクショやらをSNSのような外部に公開して「私たちラフでええっしょ?」感を出されるのがキツいなと思うようになった。
  • 美味しい肉まんが食べたい。
  • 他人の自虐ネタを笑うのはありだと思うのだが、その自虐に至るまでの過程を考慮すべきかという話もあって(例えばいじめられっ子のネタも笑うべきなのか)、いろんな忖度の結果そのネタをスルーする場合もあり、それはそれで優しさと言えるのかみたいなモヤモヤがある。
  • デイリーポータルZの独立なり、メディアの厳しさというか先の見えなさというか辛い時代が続いているなと感じる。
    • kaisha-kawaruyo
  • YouTubeチャンネル登録者が 1,111人になった!
  • GitHubのフォロワーが100人になった! なぜ!
  • この記事が公開されるのクリスマスイブだ!

良かったもの

「定年まで逃げ切れなかった」デイリーポータルZ独立 林さんに聞く不安と希望「もう一度、インターネットらしく」

www.itmedia.co.jp

> これは風で倒れるとかが分かるようになってきたんで

とても良い。

 

以上です。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp