ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【横浜市】戸塚駅の周りを散策する(夜に)

今回は神奈川県横浜市戸塚区戸塚町にある戸塚駅の周辺を散策します。

 

こちらはブルーライン戸塚駅改札です。とりあえず地上を目指します。

 

こっちで道はあっているのかと感じつつ、商業施設のラピス戸塚2を抜ける。

 

地上に出ました。大都会だ。

 

吉倉橋を渡ります。

 

暗闇の柏尾川。

 

上倉田の交差点。駅からちょっと離れても存在する大きな街並みと交差点に大都会感を感じる。

 

倒置法だ。

 

自転車とバイクの隙間。

 

駅前のペデストリアンデッキ。地方都市感。

 

謎の巨大モニュメントの真下より。名前がないらしい

 

JR駅ホーム。でかい。

 

JR戸塚駅構内。ちょうど退勤時間帯ぐらいで人が多いです。

 

西口前まで移動。

 

駅とビルに挟まれて圧迫感がある。

 

駅から離れると明かりが減って暗くなっていく様子。エモき。

 

何かの列ができている。写真を撮った時点の記憶が無い。

 

西側のデッキへ。東西両方に広いデッキがあることから戸塚駅が大都会であることは明白である。

 

バスセンター前交差点。大きいなあ。

 

意図せず撮れた良い感じの写真。戸塚って集合住宅が集まっているイメージが昔からありました。実際に来てみたら駅前の大都会に圧倒されていたのですが、駅から離れるとイメージ通りの戸塚が広がってそうで謎の安心を感じています。

 

以上、夜の戸塚駅周辺の散策記録でした。時間と体力に余裕がある時またリベンジしたい。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp