ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【横浜市】中山駅の周りには何があるのか【緑区】

今回は神奈川県横浜市緑区寺山町にある中山駅の周辺を散策します。

 

こちらはJR中山駅の改札前。

 

南口前の様子。

 

西向きに進む。

 

この先に横浜市緑区役所があるらしい。

 

かた、こし、ひざの位置を図示している。

 

駅の南口前に戻ってきました。「中山駅」の素朴な文字良いな。後から気づいたのですが、ラーメン二郎中山駅前店)もあるらしい。

 

中山商店街。アビイ・ロードではない。

 

駅東側へ進む。

 

神奈川県道109号青砥上星川線の南方面。

 

横浜線の踏切を渡る。

 

109号線の北方向。

 

駅の北口へ向かう。

 

北口前の様子。都会だ。

 

グリーンラインの入り口。

 

謎の生き物。正面が分からない。何かしら作業中なのか手(ひれ)が黒ずんでいる。

 

地方都市っぽさがある。

 

駅前からさらに北へ。

 

恩田川に架かる中山大橋。

 

のどかな雰囲気の中に寂しさもあるな。

以上、短いながら中山駅周辺の散策記録でした。

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp