ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

新作映像「FUMIKIRI BOY / 踏切少年」を制作しました(短め)

新作映像(短尺)「FUMIKIRI BOY / 踏切少年」を制作しました。

 

youtu.be

 

いつものようにメインの制作ツールはTouchDesigner です。加えて今回は勉強がてらBlender でのモデリングを頑張りました(正直ネットに落ちてるフリーの3Dモデルを使ったほうが早い)。

always3d.com

tsec.co.jp

 

近所の踏切でいつも電車に手を振ってる少年(雰囲気がジョジョのジャンケン小僧に似ている)がいて、彼のことを少しだけ考えながら製作しました。あとTDでモーショングラフィックスっぽいことをやるのもテーマだったのですが、AEのチュートリアルをチラ見したとき「自分はなんて面倒臭いことをやっているのだろう」と軽く絶望しました。現代社会には適材適所がある。

 

 

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp