ダークサイドにようこそ!

ブレイクダンス / プログラミング / 映像制作 / 旅行 / 散歩

2019年の振り返り - ダークサイドにようこそ!

2019年もあと少しで終了です。まあまあ波乱万丈な年でした、毎年そんな感じもするのですが。

今年を振り返ってみると以下の3つがキーワードな印象です。

  • 自然
  • 音楽

改めてこれらの持つ力に気付かされたし、自分の中で「やっぱりこれなんやな」と腑に落ちた感じです。これだけ書くと何だか怪しい人の文章みたいですが、一つずつ掘り下げてみましょう。

 

f:id:hahaeatora:20191230033657j:plain

もうこれについては私が説明するより、パワーパフガールズの「愛がすべてを動かすの」を聴いてくださいって感じです。この歌に愛が何ぞやというのが全て詰まっていると思います。

私はそんなにできた人間でもないのですべての人たちに愛をふりまくことはできませんが、少なくともこんな自分に愛を向けてくれる人には恩返ししていこうと思ってます。

hahaeatora.hateblo.jp

 

自然

f:id:hahaeatora:20191230034053j:plain

自然です。natureです。普段はPCに向かってインターネットの世界に入り浸っていますが、たまに自然あふれる場所に行くとその偉大さにいつも圧倒されます。今年転職をしたのですが、その辺りの時期はnot愛な状況に辛くなることも多かったです。ただ自然の前だと圧倒されすぎてそういった悩みも忘れてしまいます(自然を離れると思い出すのですが)。

特に海が好きですね、大きすぎてなんて私はちっぽけなんだろうと感じます。あと都内の等々力渓谷に行った際は都内なのに空気がおいしくて緑すげーってなりました。

良くも悪くも自然には敵わないなあという感じで今後も過ごしていくことになりそうです。

hahaeatora.hateblo.jp

 

音楽

f:id:hahaeatora:20191230034220j:plain

私は音楽大好きです。物心ついたころから音楽は大好きだったのですが、今年はその力に気付かされることが多かった。

色々モノづくり等していると今やろうとしていることは正しいのかなと思う瞬間が何度もあります。

そんな時に鳥肌が立つような素晴らしい音楽を聴くと「ああ、自分はこういうものを目指せば良いのだな」と原点に立ち返らせてくれるような気がします。過程はいつも手探りで迷いながらやっていますが、目指すべきゴールというものについては迷うことが少なくなったと最近は感じるようになりました。それら鳥肌が立つような作品に負けないものを死ぬまでに何とか生み出したいものです。

hahaeatora.hateblo.jp

 

さいごに

今年はブログもけっこう頑張って更新できたしBBOYとしてのトレイラーも出せて良かったです。来年は作品制作にもっと力を入れたいですね。私の尊敬するクリエイターの皆さんも言っていますが、とりあえず作り続けることが大事だと思ってます。

ブログについては書きたいことだけ書きつつも、Adobe CCの月額料金ぐらいは稼げるようになるのを目標としますかね!

 

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

hahaeatora.hateblo.jp

去年末もstruggleしてました。