ダークサイドにようこそ!

限界クリエイターのブログ

【2019年】今年行って良かった場所を3つ選んでみた【オススメ旅行先】

今年も色々な場所に行きました。大半が誰が行くねん的な謎スポットばかりなのですが。

その中でも特にオススメの場所を3つご紹介しようと思います。

 

兵庫県西宮市 - 「涼宮ハルヒの憂鬱」聖地

hahaeatora.hateblo.jp

もうこれはぶっちぎりの一番ですね。一度は行ったことがあるものの、また行きたいとずっと思っていた場所でした。私のバイブル的な場所でもあります。ハルヒ好きは絶対行った方が良いですし、作品を知らなくても普通に神戸の夜景はめちゃくちゃ綺麗で感動すると思います。聖地までのすさまじい坂道含め良い思い出になりました。

 

千葉県安房鋸南町 - 海の見えるカフェ「音楽と珈琲の店 岬」

hahaeatora.hateblo.jp

ここもめちゃくちゃ良かった。千葉県安房鋸南町東京湾が一望できる断崖絶壁にあるカフェです。立地的にもすばらしいのですが、店主さんの人柄含めとても温かな空間です。鋸山の観光がてら行ってみると良いかも。

 

東京湾に浮かぶ謎の人工島「中央防波堤」

hahaeatora.hateblo.jp

上記二つは何だかんだ有名スポットでしたが、こちらは比較的マニアックかも。都内ですがアクセスも少し大変です。しかしマイナースポットほど人も少なくて私のような人間には大好物なのです。"裏"東京ディズニーランドと勝手に呼んで楽しんでいます。ガントリークレーン好きにもおすすめ。

 

以上、オススメスポット三選でした。1ヶ月ぐらい色々な場所を転々としながら暮らしたいなと最近は良く思います。旅は本当に最高。

TOP3には入りませんでしたが、その他にもオススメな場所の紹介記事を貼っておきますので良かったら見てください。

 

ガントリークレーン。

hahaeatora.hateblo.jp

 

無料でここまで見れるのか。

hahaeatora.hateblo.jp

 

空気ひんやり。

hahaeatora.hateblo.jp

 

誰が行くねんナンバーワン。

hahaeatora.hateblo.jp

 

生田はすでに殿堂入りです。

hahaeatora.hateblo.jp